スクエニ劇的収益構造変化は期待できない - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    スクエニ劇的収益構造変化は期待できない

    大幅に続伸し、前日比181円高の2762円まで買われた。連日で昨年来高値を更新している。23日にスマートフォン(スマホ)向けに配信を始めた新作ゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の順調な滑り出しが伝わったことで、個人など短期マネーを中心に買いが続いている。ただ、前日まで2日連続で制限値幅の上限(ストップ高)まで上昇し、株価は約5割も上昇していたため、短期的な過熱感を警戒した売りも出始めており、株価は急速に伸び悩んで小幅ながら下げに転じる場面もあった。

    今回の「モンスターズ」は一定のファンを持つものの、あくまでも人気シリーズ「ドラゴンクエスト」に関連したゲームであり、本編ではない。株式市場では「『ドラクエ』や『ファイナルファンタジー』の本編が大ヒットとなっても、ここまでは急伸しないだろう」(国内証券のストラテジスト)との声が出ていた。スマホ向けゲームのヒットはスクエニHDにとって、新たな収益源としての寄与こそ期待できるものの、スマホ向けゲームを専業とする企業と異なり「従来のゲームソフトなど他の事業のウエートも大きいため、収益構造が劇的に変化することも考えにくい」(同)といい、足元の株価は過剰反応の面も大きいとみられる。

    割高感強いけどストプ行きそうやね。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    24位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    20位
    アクセスランキングを見る>>