小籔千豊、夏フェス「コヤブソニック」今年でファイナル - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    小籔千豊、夏フェス「コヤブソニック」今年でファイナル

    何かと思って開いたらwww
    小藪ってあの小藪かよwww
    心底どうでもいいww
    初めて聞いたぜwww

    お笑いタレントの小籔千豊(40)が18日、大阪市の吉本興業本社で会見し、自身が主催してきたお笑いと音楽を融合させた夏フェス「コヤブソニック」を、今年の開催をもって終了することを発表した。

    終了の理由は、小籔がレイザーラモンHG(38)、RG(40)と結成した音楽ユニット「ビッグポルノ」を8月に解散させるため。小籔は「ビッグポルノを広めるためにやらせていただいていたコヤブソニックなので、やる根本の意義がなくなるというか…。初志は、サマソニにビッグポルノが出られへんから、隣でコヤソニやってつぶしたろか、っていう感じだったので」と説明した。

    「ビッグポルノ」の解散理由については、「今度東京と大阪で、8月にさよならライブのようなことをやるので、その時に言わせていただこうかなと」と濁しつつ、「基本的には、方向性の違いと言うことで」と冗談めかして笑わせた。解散を決めたのは、昨年11月に行ったイベントでのことだという。

    本業はあくまでお笑いだけに、「こんな顔面ぶら下げてフェスやってるなんて、メッチャ恥ずいな、イキってるよなって思う」という。「諸先輩に、やめない方がええと言われたりしました。藤井隆さんには怒られて…」と明かしつつも、「やっぱりビッグポルノをやらへんのに、フェスをやる理由はない。今後、音楽活動もするつもりはないです」と言い切った。

    2008年に大阪城野外音楽堂で第1回を開催して以来、今年で7回目。「やりきった感は、1回目から満々にありました。3000人の前でビッグポルノの歌を歌ったときに、本当に感慨深くなって…」と思い出も口にした。

    今回は最後の開催となるため、タイトルは「コヤブソニック2014ファイナル supported by uP!!!」。大阪市のインテックス大阪で、9月13~15日に開催される。出演者はスガシカオ(47)ら16組が発表されているが、「3日間で24組ぐらいになる。まだ発表されてない方でも、驚くような方もいる」と話した。過去には女優・小泉今日子(48)、歌手・小林幸子(60)らのビッグネームも出演している。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    14位
    アクセスランキングを見る>>