記事一覧

    驚愕!アニメキャラの意外な年齢www

    わwかwもwとw
    やべえ、みんな年下だったwww

    みなさんは、他人の年齢を聞いてビックリした経験はありませんか? 想像していた年齢と実際の年齢がかけ離れていると衝撃を受けますよね。そんなショックは、リアルな人間だけでなく、アニメの中に息づくキャラクターにも起こるようです。今回は年齢を聞いて驚いたアニメキャラについて、みなさんにアンケートをとってみました。

    1位: サザエさん/24歳(アニメ版)
    2位: 銭形警部/29歳
    3位: アナゴさん/27歳
    4位: 星一徹/33歳
    5位: デューク東郷/28歳

     1位に選ばれたのは《サザエさん/24歳(アニメ版)》。「30歳前後かな?」と思っている人が多かったのではないでしょうか。ちなみにサザエさんは大正生まれですが、アニメの中では年をとらず現在も24歳です。年齢を知ると、毎週見ていたサザエさんがまた新鮮に思えそうです。また、3位には同じくサザエさんのキャラクターである《アナゴさん/27歳》がランク・インしました。貫禄のある声や、ほうれい線のある顔立ちなど、ぱっと見ではなかなか20代とは思えないアナゴさん。サザエさんの大人キャラクターは、イメージしている年齢から20歳ほど年を引くと、設定と一致するようになるかもしれません。7位には人気ゲームキャラクター《マリオ/24~25歳》がランク・イン。ふさふさのヒゲや、ちょっとお腹がでた体つきなど、ミドルな特徴が垣間見えるマリオも実は20代でした。
     普段なにげなく見ているアニメも、キャラクターの年齢を考えて見ると、また違った印象が得られそうですね。みなさんも、「意外な年齢のキャラクター」を探してみてはいかがでしょうか。
    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    151位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    79位
    アクセスランキングを見る>>