BBAに車でひかれたが事故後一切謝罪なし - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    BBAに車でひかれたが事故後一切謝罪なし

    こっちは自転車なので概算過失割合は9対1で相手9。
    BBAが謝罪まったくなしでむかつくので
    ごく軽傷ではあるが診断書を取ってきて人身事故にすることにした。

    ここで人身事故の定義。
    人身事故はどちらかが診断書を提出する必要がある。
    明らかに救急車が来るような事故ならその場で人身事故実況見分がなされるが
    お互いごく軽傷なら物損として扱われ後日予約して人身に切り替える作業が必要になる。

    事故の中でも人身事故になると3つの処分が課されることになる。
    「懲役や禁固刑及び罰金刑などの刑事処分」、
    「交通違反と同様に免許証に対して累積点数に対して効力の停止・取り消しが行われる行政処分」、
    「被害者に対する損害保証を行う民事処分」だ。

    人身事故に伴う刑事処分

    人身事故における罰金刑は最低でも12万円以上といった極めて厳しい処分が科せられる
    ただ人身事故を犯した場合は必ずしも刑事処分が科せられるわけでなく、
    事故の内容によっては相手の怪我の程度が比較的軽く更に被害者が加害者に対し
    罪を軽減させてほしいといった申し出があった場合刑事処分が課せられない可能性もある。
    ただここは是非刑事処分を課してもらうことにしよう。BBAむかつくし。
    普通は菓子折りでももって自宅に謝罪にくるはずだろ。

    事故を起こした後に(約2~3ヶ月後)検察庁から事故に関する出頭要請があった場合は
    刑事処分が科せられる可能性が極めて高いと考えられるとのこと。

    事情聴取に基づき検察官が調書を作成し 、事故内容からして加害者に対し処罰すべきであると判断された場合、
    起訴されることに。呼び出しがなければ起訴猶予(刑事処分は科せられないということ )になる。

    人身事故に伴う行政処分
    全治2週間以内であれば基礎点数2+不可点数2または3(割合による)になるようだ。

    人身事故を起こし、その事故が自分に原因があると認めた場合は、
    必ず事故後は最低一回はお見舞いをするべきだ。
    今後の行政処分と刑事処分に左右されるから。
    保険屋まかせなどの行為をした場合は被害者自身、加害者に対し苛立ちが発生し
    更には警察に対し責任を重くしてほしいと供述すると、その内容に比例して刑事処分の度合いが重くなる。

    まさにコレ。加害者からは一切の謝罪なく保険屋まかせの対応をしているので
    苛立ちから責任を重くしてほしいとの供述を行ってあげようwww
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    18位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>