トヨタ、レクサスで燃料電池自動車の投入を計画 2020年めどに、値段はどれくらいなのか
- 2016/01/12
- 15:04
水素爆発の危険性やら車両価格やら一般人が買うには
乗り越えなければならない壁が多すぎる現実。
HVであってもその価格と燃費の折り合いを付けるには
10万キロを目安に走行する必要があるのはつらいところ。
FCVであればいくら走行してもおそらく値段的な優位には立てないだろう。
トヨタ自動車<7203.T>の豊田章男社長は11日、2020年をめどに
高級車ブランド「レクサス」で無公害の燃料電池自動車(FCV)を
販売することを計画していると明らかにした。
北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)で記者団に語った。
乗り越えなければならない壁が多すぎる現実。
HVであってもその価格と燃費の折り合いを付けるには
10万キロを目安に走行する必要があるのはつらいところ。
FCVであればいくら走行してもおそらく値段的な優位には立てないだろう。
トヨタ自動車<7203.T>の豊田章男社長は11日、2020年をめどに
高級車ブランド「レクサス」で無公害の燃料電池自動車(FCV)を
販売することを計画していると明らかにした。
北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)で記者団に語った。
- 関連記事
-
- メルセデスベンツのマイバッハ
- ハイエースにレクサスマークつけてる奴初めて見たw
- 警察署での車庫証明受付時間は全国共通で8時30分~16時30分らしい
- ベンツCクラスワゴンはW205になって燃費が13.2→16.5km/lに向上
- メルセデスのアクティブブラインドスポットアシスト
- レクサスブランド車に興味あるものがなさすぎてやばい
- 過放電バッテリー(バッテリー上がり)の原因と対策
- アルファ―ド(ヴェルファイア)にあって、オデッセイにはない装備(羨ましい)
- 最高出力と最大トルクの違いをマリオカートを例に比較してみた
- レクサスラウンジでちやほやされたいものの
- メルセデス・ベンツにも排ガス不正疑惑、米国で集団訴訟
- 安いレクサスは誰も欲しがらないのは本当なのか
- 水素kg単価と水素ステーション、MIRAIランニングコストについて
- キーレスエントリーシステムのアンサーバック
- Dセグメントの車たち、アッパーミドルクラスセダンというのか
スポンサードリンク