記事一覧

    いきなりステーキさん、こっそりサントリー黒烏龍茶をプライベートブランドに変更していた

    いきなりステーキのポイントカードとして肉マイレージカードがある。
    発行手数料が108円かかる有料ポイントカードだ。

    いきなりステーキは累計3000グラム以上食べた顧客に対して
    ゴールドカードを提供している。
    そのほか、プラチナ、ダイヤモンドカードといった上位カードもアリ。

    ゴールドカード以上の特典の中には来店ごとに
    ソフトドリンク1杯無料提供というのがある。
    そこで人気だったのがサントリーの黒烏龍茶だったのだが
    いつの間にかプライベートブランドの黒烏龍茶に切り替えた模様。

    PB黒烏龍茶はトクホを取得しておらず
    濃度もサントリーのに比べて明らかに薄いとのこと。

    サントリー黒烏龍茶は単価の高い商品であるため
    無料提供は負担となるのは明らかであるが
    PB商品に替えたことで客足がどれくらい減るかが問題だ。
    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    316位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    145位
    アクセスランキングを見る>>