記事一覧

    40代になるとペット動物の動画を見るようになる

    若い頃は動くものを捉える能力が優れているのでゲーム、アニメなど動体視力を必要とする動画を見る機会が多いが40代になるとその能力が衰えてくるのでペット動物、自然というあまり動かない動画を見るようになるという。都会の公園で空を流れているオジサンを見かけるが癒やしを求めているのだなあ。レーサーやスポーツ選手も40代で引退を迎えるのは体が付いてこないだけでなく脳もついていけなくなるからだとのこと。まだまだアニ...

    続きを読む

    シックスパッドアブズフィット2 1クール刺激インターバル詳細

    1クールは23分で構成される。シックスパッドアブズフィット2の場合。他の部位は保有していないので不明。スマホアプリで見ればインターバル(休憩)部分は青色で運動部分はオレンジで表示されている。開始から1分まで青色部分だが軽い微刺激から始まり最後には連続強刺激が10秒ほど続く。1分~6分まで強刺激4秒したあと無刺激1秒のインターバルが繰り返される。6分~11分まで強刺激4秒のあと微刺激1秒のインターバルが繰り返され...

    続きを読む

    シックスパッドアブズフィット2のスマホアプリで貯まるMP(マッスルポイント)進捗状況11日目

    1日目:122(負荷レベル8で23分ワンクール実施)2日目:131(負荷レベル10で23分ワンクール実施)3日目:140(負荷レベル10で開始し、5分後くらいに12にUPして合計23分ワンクール実施)4日目:148(負荷レベル14で23分ワンクール実施)5日目:156(負荷レベル16で23分ワンクール実施)6日目:163(負荷レベル18で23分ワンクール実施)7日目:163(負荷レベル20で5分続け、辛くなったので18に下げて合計23分ワンクール実施)8日目:...

    続きを読む

    シックスパッドアブズフィット2のスマホアプリで貯まるMP(マッスルポイント)進捗状況10日目

    1日目:122(負荷レベル8で23分ワンクール実施)2日目:131(負荷レベル10で23分ワンクール実施)3日目:140(負荷レベル10で開始し、5分後くらいに12にUPして合計23分ワンクール実施)4日目:148(負荷レベル14で23分ワンクール実施)5日目:156(負荷レベル16で23分ワンクール実施)6日目:163(負荷レベル18で23分ワンクール実施)7日目:163(負荷レベル20で5分続け、辛くなったので18に下げて合計23分ワンクール実施)8日目:...

    続きを読む

    シックスパッドアブズフィット2のスマホアプリで貯まるMP(マッスルポイント)進捗状況9日目

    1日目:122(負荷レベル8で23分ワンクール実施)2日目:131(負荷レベル10で23分ワンクール実施)3日目:140(負荷レベル10で開始し、5分後くらいに12にUPして合計23分ワンクール実施)4日目:148(負荷レベル14で23分ワンクール実施)5日目:156(負荷レベル16で23分ワンクール実施)6日目:163(負荷レベル18で23分ワンクール実施)7日目:163(負荷レベル20で5分続け、辛くなったので18に下げて合計23分ワンクール実施)8日目:...

    続きを読む

    シックスパッドアブズフィット2のスマホアプリで貯まるMP(マッスルポイント)進捗状況8日目

    1日目:122(負荷レベル8で23分ワンクール実施)2日目:131(負荷レベル10で23分ワンクール実施)3日目:140(負荷レベル10で開始し、5分後くらいに12にUPして合計23分ワンクール実施)4日目:148(負荷レベル14で23分ワンクール実施)5日目:156(負荷レベル16で23分ワンクール実施)6日目:163(負荷レベル18で23分ワンクール実施)7日目:163(負荷レベル20で5分続け、辛くなったので18に下げて合計23分ワンクール実施)8日目:...

    続きを読む

    シックスパッドアブズフィット2のスマホアプリで貯まるMP(マッスルポイント)進捗状況7日目

    1日目:122(負荷レベル8で23分ワンクール実施)2日目:131(負荷レベル10で23分ワンクール実施)3日目:140(負荷レベル10で開始し、5分後くらいに12にUPして合計23分ワンクール実施)4日目:148(負荷レベル14で23分ワンクール実施)5日目:156(負荷レベル16で23分ワンクール実施)6日目:163(負荷レベル18で23分ワンクール実施)7日目:163(負荷レベル20で5分続け、辛くなったので18に下げて合計23分ワンクール実施)本日は...

    続きを読む

    シックスパッドアブズフィット2のスマホアプリで貯まるMP(マッスルポイント)進捗状況6日目

    1日目:122(負荷レベル8で23分ワンクール実施)2日目:131(負荷レベル10で23分ワンクール実施)3日目:140(負荷レベル10で開始し、5分後くらいに12にUPして合計23分ワンクール実施)4日目:148(負荷レベル14で23分ワンクール実施)5日目:156(負荷レベル16で23分ワンクール実施)6日目:163(負荷レベル18で23分ワンクール実施)更にMP上昇割合が緩やかになった。もうあとはマックスの20を残すのみである。1週間でマックスに...

    続きを読む

    シックスパッドアブズフィット2のスマホアプリで貯まるMP(マッスルポイント)進捗状況5日目

    1日目:122(負荷レベル8で23分ワンクール実施)2日目:131(負荷レベル10で23分ワンクール実施)3日目:140(負荷レベル10で開始し、5分後くらいに12にUPして合計23分ワンクール実施)4日目:148(負荷レベル14で23分ワンクール実施)5日目:156(負荷レベル16で23分ワンクール実施)2段階レベル上昇によるMP上昇は8に固定化された模様なのでこのままあと4段階上げてマックスの20となった場合に得られるMPは恐らく172と予想される...

    続きを読む

    シックスパッドアブズフィット2のスマホアプリで貯まるMP(マッスルポイント)進捗状況4日目

    1日目:122(負荷レベル8で23分ワンクール実施)2日目:131(負荷レベル10で23分ワンクール実施)3日目:140(負荷レベル10で開始し、5分後くらいに12にUPして合計23分ワンクール実施)4日目:148(負荷レベル12で23分ワンクール実施)ここに来て負荷レベル上昇とMPポイント上昇の完全相関が少し崩れたが負荷レベル2上昇につき8~9のMP上昇が見込めることは確定的である。MPとは別に日々のトレーニング(曜日ごと、月ごと、週末な...

    続きを読む

    シックスパッドアブズフィット2のスマホアプリで貯まるMP(マッスルポイント)進捗状況

    1日目:122(負荷レベル8で23分ワンクール実施)2日目:131(負荷レベル10で23分ワンクール実施)3日目:140(負荷レベル10で開始し、5分後くらいに12にUPして合計23分ワンクール実施)3日間の結果からやはり負荷レベルを上げると獲得MPも増えると思われる。概ね2段階UPで9上昇していることから最大レベルの20の場合は140+9×4=176ポイントと推定される。トレーニング実施でのベースポイントは100くらいだろうか。第一段階のゴー...

    続きを読む

    シックスパッドアブズフィット2のスマホアプリで貯まるMP(マッスルポイント)の使い道とは

    EMSによって腹筋などを鍛える器具、シックスパッドアブズフィット2。腕用やら足用など複数のラインナップが存在するが元祖6枚で腹筋を6枚に割るオリジナル商品である。最新モデルではブルートゥースによってスマホアプリと連携しスマホで機器コントロールできるようになったほか、MP(マッスルポイント)と呼ばれるポイントがたまるようになった。loTってやつだな。1日目:122(負荷レベル8で23分ワンクール実施)2日目:131(負荷...

    続きを読む

    民事訴訟においても一事不再理は適用されるのか問題

    一事不再理とは刑事事件においてついて、確定した判決がある場合はその事件について再度、実体審理をすることは許さないとする刑事手続上の原則。控訴、上告は三審制として認められたものであるので一事不再理には該当しない。一審にて判決が出され14日以内に控訴しなければ判決確定となりその時点で一事不再理が適用される。日本の刑法第5条においては、他国の裁判所で無罪が確定している事件を日本で訴追することは一事不再理の...

    続きを読む

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    22位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    17位
    アクセスランキングを見る>>