女性版TENGA発売 お値段6800円、羽田空港でも買える理由をメーカーに聞いた - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    女性版TENGA発売 お値段6800円、羽田空港でも買える理由をメーカーに聞いた

    この前のアメトークではじめてTENGAというものを知ったのだが
    男性諸氏にはそこまで知名度があるものなのだろうか?
    私も人並みにマスターベーションくらいはするがこのようなものを購入して
    プレイしようと考えたことはなかった。
    嫁がいるからか?独身だと使うのか?

    そこに来て女性用TENGAである。

    TENGAが出た時、世の男性陣に衝撃的かつ熱狂的に迎えられ、商品自体もバカ売れしたわけであるが、今回のirohaの場合はどうなんだろう? オヤジ系の週刊誌なんかでは「女性用のTENGA、キターーーッ!」的なセンセーショナルな取り上げ方がされているものの、当の女性側からの世間的なリアクションがまだまだ薄い気がする。TENGAのように「今年のヒット商品番付に入るほどの爆発的売れ行き」なんて記事も見ないし。なんかまだ、このirohaが女性たちにどう受け止められているのか実態がわからんのが正直なところである。

     しかもこれ、かなり高価なのだ。ひとつ6800円もする。TENGAの使い捨てゆえの安さから比べると、複数回使用可能とはいえ高すぎやしないか? それとも、逆にあまりに安すぎるとユーザーから信用を得られないーーそう思っての強気の価格設定なのか?

     だから直接、TENGAに聞いてみた。

    『女性用のTENGAの6800円って、高すぎませんか?』

    担当者 そうですね、複数回使用可能ですとか、振動を与えることができるということを加味しての、値段設定ということになっておりますね。

    --そこに6800円の価値があると?

    担当者 はい。

    --ちなみに一回購入すると、最大何回くらい使用可能なんですか?

    担当者 そうですね、特に何回というのは決まっていないんですけども。1年間の品質保証がついておりますので、1年間の間でしたら、もしこう、壊れてしまったら保証しますということになっております。

     おお! なんと1年間の保証期間があるとは知らなんだ。でも「すいません、激しく使用しすぎて壊れちゃったんで直してください」ってメーカーに持ち込むのは、女性にとってかなり勇気のいる行動だとは思うが。

     ところでこのiroha、男性用と同じく、使い捨てバージョンを作る予定はないのだろうか?

    担当者 そうですね、今のところは次の商品の予定はないのですけれど、男性もののように今後いろいろと商品を展開していくことは、もちろん考えております。

     なるほど。で、このiroha、成田空港や羽田空港でも売っているのだ。そこについても聞いてみた。

    担当者 女性の方が1人でも恥ずかしくなく、そして買って持って帰れる店で販売できたらと思っております。

    --それが、たまたま成田や羽田であったと?

    担当者 はい、そうでございます。

     メーカーの皆さんは、本当に真面目に女性の立場に立ってこのirohaを研究開発したことが、担当者の真摯な応対から伝わってくる。オヤジ目線丸出しな好奇心だけで聞いてしまったのを少々反省した次第です。

    よく分からんが高すぎじゃね?
    1年保証らしいが衛生的に1年使うのはつらそうだし6800円は高いよ。

    女性がこのような機械を使うものなのかよく知らないが普及はしないだろう。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    12位
    アクセスランキングを見る>>