記事一覧

    2代目“波平”第一声は「うるさいぞ! 二人とも!」 サザエ&カツオに“雷”落とす

    そこまでの違和感はなかった。
    永井さんは残念だが茶風林さんにはがんばってほしい。

    フジテレビの人気アニメ『サザエさん』(毎週日曜 後6:30)が16日放送され、声優の茶風林(52)が務める2代目“波平”の声がお披露目された。

    同日に放送された1作目「ミセスうっかりミス」(作品No.7077)で波平は「んー? うるさいぞ! 二人とも!」と第一声。「ばかもーん」の決まり文句こそなかったが、「サザエ、お前もいい年して落ち着きが無いぞ! だからうっかりミスをするんだ!」とサザエとカツオに“雷”を落とすなど“波平節”が初披露された。

     この日はそのほか、「梅とカツオ」「ママは読者モデル」の3話を放送。番組エンドロールでは波平の声に「茶風林」と記載された。

     1969年10月5日の同アニメ放送開始から、45年にわたり波平役を務めていた故永井一郎さん(享年82)の後任に決定していた茶風林。後任に決定した際には「永井さんがつくり上げた磯野波平というキャラクターのイメージを損なうことのないよう、大切に務めさせていただきます」とコメント。

     また、放送前にはツイッターで「本当に、本当に、たくさんの方々からメッセージを頂きました。ありがとうございます! 心から感謝しています! 同時に大変恐縮しています。大好きだった大先輩、永井さんのバトンを大切に受け継ぎたいと思っています」と心境を明かしていた。
    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    150位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    79位
    アクセスランキングを見る>>