記事一覧

    PS4 : 一般販売静かなスタート 寒空のアキバに列

    並ばなくてもネットで余裕で買えるのに寒空の下並んでるやつwww
    数時間早く手に入れたいのか?
    それともメディア露出したいのか?

    ソニー株上がるといいね(棒

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新型家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)4」の一般販売が22日午前7時、スタート。発売直後の22日午前7時ごろ、東京・秋葉原のヨドバシカメラ・マルチメディアakibaでは約130人の列ができた。2006年のPS3発売時は各地で数百人から1000人以上に及ぶ長蛇の列ができたが、今回はやや静かなスタートとなった。

     同店では、21日午後3時ごろから列ができ始めたといい、同午後11時ごろには約20人が並んでいた。22日午前6時ごろには50人ほどだったものの、発売が近づくにつれて急激に列が伸びていった。先頭の男性(21)は「PS4はリモートプレーやシェア機能に期待しています」と話していた。PS4は、東京・銀座のソニービルで22日午前0時に限定100台が先行販売されたが、一般販売は22日午前7時から開始された。

     PS4は、7年前に発売されたPS3を上回る高性能の家庭用ゲーム機。ゲームのプレー動画をネット上で共有できるなどのソーシャルネットワーク要素や、データ処理に負荷のかかる計算を別のコンピューターやサーバーにさせるクラウド技術を活用。13年11月15日に北米で発売されると、初日だけで100万台を売り上げ、わずか3カ月で530万台を販売するなど人気を博している。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    82位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    51位
    アクセスランキングを見る>>