記事一覧

    ふるさと納税おすすめ自治体特集

    3000円の寄付で豪華賞品がもらえる鳥取県米子市はおなじみだが
    他にもお得な商品がもらえる自治体がたくさんある。

    「長野県阿南町」は1万の寄付につき20キロのコメがもらえる。普通の自治体の相場の2倍だ。

    「岡山県津山市」では「津山産こしひかり15kg」、「埼玉県幸手市」では「特選幸手のコシヒカリ13.5kg」と、相場の“1万円の寄付でお米10kg”よりも多いお米をもらうことができる。また、“1万円の寄付でお米10kg”であれば、さまざまな自治体でもらうことができる。

    ほかに人気を集めているのは「北海道上士幌町」。1万円の寄付金で「十勝ハーブ牛ロースステーキセット(2枚400g)」などの特典がもらえることもあり、なんと2013年の「ふるさと納税」では2013年度には2億円以上を集めている人気の自治体だ。

    海産物を特典とする自治体も多い。「神奈川県三浦市」では10万円の高額寄付者には「目鉢まぐろブロック(2.5kg)」と高級食材が大ボリュームでもらえるほか、「和歌山県串本町」では1万円の寄付金で「伊勢エビ」、「山口県山口市」では1万円の寄付金で「活き車エビ」など、魚やエビ、カニなどの特典も選び放題だ。
    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    130位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    74位
    アクセスランキングを見る>>