記事一覧

    【名古屋場所】育盛「目標」の2秒で敗れる!初土俵の倍に「頑張れた」

    よえええええー。
    いくら力士不足でも誰でも採用してたらいかんぜよ。
    まあ今場所は1勝目標として来場所に期待している。

    珍名で話題となった育盛(そだちざかり、17)=式秀=は斎藤(17)=木瀬=に、わずか約2秒で押し倒されて2連敗で前相撲を終えた。

     育盛は初土俵となった前日3日目の前相撲は、1秒で押し倒された。その反省から立ち合いで右に動くなど工夫したが、相手の左手ひと突きで吹き飛ばされ、2日連続で土俵下に転落した。「昨日は1秒だったので、今日は2秒土俵にいられることを目標にしました。2秒間、頑張れたので良かったです」と控えめに話した。

     現在の体重は65キロ。どんぶり飯2杯をノルマとして懸命の増量に励んでいる。2日連続でまばらな館内から「そだちざかり~!」との声援をもらった。「自分にも応援してくださる人がいるんだなあと思いました。1秒でも長く土俵に立てるようにしたい」と照れ笑い。秋場所(9月14日初日・両国国技館)では番付にしこ名が載る予定。「2か月後には体重70キロを超えて序ノ口で相撲を取りたいです。次の目標は序ノ口での1勝です」と言葉に力を込めた。
    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    136位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    74位
    アクセスランキングを見る>>