記事一覧

    結婚生活がうまくいく・いかない理由は?はてなブックマークより

    読んでいて共感できたコメントを転載する。

    幸せの尺度は結婚だけではないけど、私の幸せはこの人が居なかったらもっと薄かっただろうなぁ
    ⇒二人で過ごした時間が長ければ長いほど良い思い出も悪い思い出も増えていく。
    腹が立つことも多いけど良い思い出には替えられない。

    たぶん私は今後なにかに絶望しても、あの一瞬が思い出せれば大丈夫なような気がする
    ⇒そういった瞬間は誰にでもあるものだ。
    心が折れそうになった時、絶望した時には蜘蛛の糸のように感じるだろう。

    お互いが別々にやっていること”への理解を深めれば、歩み寄ることができるはず。
    ⇒お互いが一人でいる時のことを思いやることができれば歩み寄れるのだろうか。
    結婚してしまうとそういった時間がなくなってしまいがちだ。

    あなたの隣で過ごしている人に、興味を持ち続けてください。結構面白いですよ、その生き物
    ⇒結婚、出産とライフステージが進むごとにいることが当たり前になって
    関心が薄れてしまうのだろうか。

    スキンシップを取らないことには情が移らない。言葉だけでは足りなくて
    ⇒スキンシップを図ってもつれなくされると悲しい。言葉も足らなかったのかな。

    家庭を築き守ることは、仕事よりもずっとずっと大変なこと
    ⇒仕事よりも家庭を優先した結果壊れてしまうこともある。
    家庭内には収まらず外部からの干渉は避けられない。

    どんな小さなことでも声を掛け合うことが必要不可欠
    ⇒一方的に決めてしまっては信頼を損なう。
    仕事ではほうれんそうなんていうが家庭でもできなかっただろうか。

    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    68位
    アクセスランキングを見る>>