記事一覧

    アニメファンが選ぶ「もっとも可哀想だと思うアニメ・漫画のヒロイン」TOP20

    キャラペディアで行われた投票結果より転載。
    展開としてアリなんだがやはり最終的にはハッピーエンドがいいなあ。

    1位:宮園かをり     四月は君の嘘
    ⇒最後は奇跡を期待したけど叶わないところも現実か。
    主人公に与えた影響は計り知れない。闘病描写も辛い。

    2位:桂言葉       School Days
    ⇒序盤はコミカル幸せ展開なのにあんなラストがががが。
    nice boatなので一生涯再放送できないだろう。エロゲ原作は怖い。

    3位:本間芽衣子    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    ⇒オリジナルアニメなので最後には復活とか期待していたが・・・。
    じんたんへの願いを叶えるために現れて、願いが叶って幸せだったのが救いだ。

    4位:暁美ほむら    魔法少女まどか☆マギカ
    ⇒まどかを救うために何度もタイムリープして傷つき
    最後は世界は救われたもののまどかを永遠に失うことになって涙。
    10話で描かれた努力は涙なしには見られない。

    5位:巴マミ       魔法少女まどか☆マギカ
    ⇒ネタにされがちだがあまりにも早すぎる死に驚きを隠せなかった。

    6位:毛利蘭       名探偵コナン
    ⇒コナンが元に戻れない限り新一と結ばれることがないからかな。
    電話でやり取りしているし本人は元気そうだからあまりかわいそうな印象はない。

    7位:間桐桜       Fate/シリーズ
    ⇒兄はあんなことになるし、自身もいけにえにされてしまう。主人公への想いは届かない。

    8位:美樹さやか    魔法少女まどか☆マギカ
    ⇒大好きな幼馴染への恋は破れ魔女になってしまう。魔法少女になる代償として
    叶えた願いが献身的過ぎて、だけど本当の願いは叶わない。

    9位:ステラ・ルーシェ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
    ⇒未視聴

    10 位:インデックス   とあるシリーズ
    ⇒ヒロインなのに扱いが悪すぎるってことwww?インなんとかさんとか名前も覚えてもらえないwww
    CVかわいくて好き。

    11 位:椎名まゆり    STEINS;GATE
    ⇒タイムリープ途中では散々死を迎えることに。主人公への想いも届かない。
    トットルー、なんか文字で表現しにくい。

    12 位:神尾観鈴     AIR
    ⇒最後は自身で受け入れていたとはいえあまりにも理不尽なゴールに涙が止まらない。
    1000年苦しんだ魂は救われたと言えるのだろうか。

    13 位:赤座あかり    ゆるゆり
    ⇒存在感なさ過ぎてwww

    14 位:シャーリー    コードギアス反逆のルルーシュ
    ⇒序盤は誰もが最終話までヒロインだと思ったに違いない。
    記憶を消されてそれでもルルーシュを愛して。

    15 位:サチ        ソードアート・オンライン
    ⇒未視聴

    16 位:羽川翼      物語シリーズ
    ⇒両親から虐待されての環境は同じシリーズのガハラさんより不幸な身の上だ。
    その辛さをまったく表に出さない強さがまぶしい。

    17位:三日月夜空    僕は友達が少ない
    ⇒主人公の幼馴染なのに全然気付いてもらえない。

    18位:ルーシー      エルフェンリート
    ⇒未視聴

    19位:牧村美樹      デビルマン
    ⇒デビルマンってよく考えたら見たことなかった。

    20 位:古河渚       CLANNAD
    ⇒出産までは朋也とともに幸せな人生を歩んでいるしトゥルーエンドでは死はなかったことになるので
    決して不幸で可愛そうとは言えない。

    個人的にはリトバスの沙耶とエンジェルビーツのゆりっぺ、ほむらにシャーリー、観鈴を挙げたい。
    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    148位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    81位
    アクセスランキングを見る>>