記事一覧

    牛丼3社が一斉値引き、安値競争に逆戻り? 

    牛丼大手3社が一斉に値下げを実施している。
    あくまでキャンペーンとしているが各社ともに値上げによる
    客数激減に苦戦しており低下値下げも秒読みではとの観測もある。

    牛肉価格は一時期より落ち着いておりコスト面でも値下げの余裕が出てきたのもある。

    先日初めて値上げ後の松屋プレミアム牛めしを食べてみた。
    付属する山椒ゆずこしょうはかけると香り豊かになるものの
    値上げ分の価値があるとは思えない。
    牛めし本体は値上げ前と特に変わった印象は受けなかった。
    サラダのドレッシングはシャブシャブ薄いものからふつうっぽい濃度になっていたのはよかった。
    味噌汁も心なしか濃くなっている気もする。

    消費者の中には牛丼は300円以下でないと食べる価値がないと考えている層が一定数いて
    その層のリピート率が非常に高いと想像できる。
    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    127位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    71位
    アクセスランキングを見る>>