コカウエストの株主優待に入っていた「コカ・コーラ」スリムボトル発売中 - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    コカウエストの株主優待に入っていた「コカ・コーラ」スリムボトル発売中

    先日届いたコカコーラウエストの株主優待に初めて見るコカコーラのボトルが入っていた。

    5月8日は「コカ・コーラ」の誕生日。1886年に薬剤師をしていたジョン・ペンバートン博士が、独特の甘い香りのするシロップを作り、友人で会計士のフランク・ロビンソン氏によって「コカ・コーラ」と名づけられました。そして今年は、「コカ・コーラ」を象徴するボトルで知られる“コンツアーボトル”が誕生して100周年という節目を迎えます。

     この記念すべき年にコカ・コーラシステムでは、暗闇で触れただけで「コカ・コーラ」のボトルだとわかるほど特徴的な曲線を描いた輪郭を引き継ぎ、アルミニウム素材を使ってさらに進化させた「コカ・コーラ」スリムボトルを2015年7月20日(月・祝)から全国で発売します。

    ということらしい。なんとなくノスタルジックな気分になるアイテムだが
    コカコーラとしては量が少なくて値段が同じと割高になっている事実。
    株主優待としても500mlのペットボトルが250mlのスリムボトルに変わっているので
    改悪と言えなくもない。

    まあ正直500m入りだと飲みきれなくて炭酸抜けることが多いから250mlくらいが適量とも思える。

    ちなみに他のラインナップはほとんど変わっておらず
    最小単元で3000円相当の詰め合わせとなる。
    個人的にはTOKAIので水は余っているからいろはすは要らないなあ。
    缶コーヒーは自分では買わないのでたまに飲むとうまい。
    ファンタグレープは前回の優待品が最近まで残っていて賞味期限切れてた。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    13位
    アクセスランキングを見る>>