メルセデスのリアCPA
- 2016/01/04
- 03:30
自車の後方からの衝突を予防するシステム。
車間距離と接近速度から衝突の危険があると判断すると
リアコンビネーションランプを素速く点滅させて後続車のドライバーに警告
警告しても後続車が十分に減速しない場合は自動的にブレーキ圧を高めて
自車をロックし、玉突き衝突の回避など二次被害の軽減をサポート
シートベルトテンショナーも作動させ、衝撃の影響の軽減を図る
車間距離と接近速度から衝突の危険があると判断すると
リアコンビネーションランプを素速く点滅させて後続車のドライバーに警告
警告しても後続車が十分に減速しない場合は自動的にブレーキ圧を高めて
自車をロックし、玉突き衝突の回避など二次被害の軽減をサポート
シートベルトテンショナーも作動させ、衝撃の影響の軽減を図る
- 関連記事
-
- レクサスはなぜメルセデス・ベンツに勝てないのか
- メルセデスのBASプラス
- レクサスにスライドドア車種は存在しないがLMが発売されれば?
- 新しい車(Lサイズミニバン)に乗って1週間で浮かび上がった問題点をおさらいする
- トヨタ、全車種で電動車導入へ 25年までに エンジン車のみはゼロに
- 中央線を越えてきた救急車と正面衝突した交通事故での過失割合は?
- ETC2.0の割り増しなしの途中下車制度の罠が酷い件
- ハイブリッドカーのバッテリー上がり対策を考える
- 償却期間と減価償却費を考慮するとメルセデスベンツCクラス購入候補は2015年モデル以降か
- 深刻な若者のクルマ離れ、その中でも人気車種とは
- 電気自動車連合が必死に勧めるV2Hの正体
- メルセデスはいつの時代でもベンチマーク
- アイサイト、レーザーセーフティーパッケージ、自動ブレーキで事故6割減、各メーカーの特色
- ベンツCクラスにレーダーセーフティーパッケージが付いたのは2013年8月
- 日本では車購入希望者が減少、世界的には軽微なものか
スポンサードリンク