高級車は車幅が大きすぎて困りンぬ - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    高級車は車幅が大きすぎて困りンぬ

    それなりにお金を持っているのでそろそろ高級車と言われる部類に
    手を出そうと思うが車幅が大きくなりすぎるのが困る。
    日本の道路環境は欧米に比べて貧弱であり都内の細道や
    百貨店の立体駐車場入庫時に困ること間違いなしである。

    立体駐車場の場合車幅は1850mm以内が多く、
    1800を超えてくると入庫時にストレスとなる。
    自家での駐車時においても回転半径が大きくなるとやはりストレスとなる。

    日本の道路事情や駐車場事情を考えると全幅は1800未満が望ましいが
    高級車イコールでかいクルマという世界的傾向には逆らえず
    先進設備が備わっているのはでかい高級車になってしまう。

    調べたところなんとか妥協ライン、見た目や車内質感とサイズのバランスが取れているものとして
    メルセデスのCクラスとなった。
    Cクラスにもエンジンサイズでいろいろあるが峠を攻めるわけでもなく市街地をまったり走るだけなので
    燃費が良いに越したことはなく、180、200、220d当たりがベストチョイス。
    Cクラスの全幅は1810と1800は超えてしまうものの、妥協ラインだと考える。
    免税やら燃費やらで220dが一番よさげである。
    350eという、PHVモデルもあるようだが大して年間走行距離があるわけでもなく生かせないだろう。
    200以上では標準装備となるレーダーセーフティパッケージは不可欠である。
    むしろこれがないメルセデスなど存在意義がなくなるといっても過言ではない。

    BMWは走りに特化しているブランドであり私の運転傾向とは一致しない、
    アウディはメルセデスやBMWに比べ一段落ちる、かつVWのディーゼルエンジンインチキイメージが悪い。
    レクサスはラウンジとかサービス面は良いものの肝心の車でほしいのがないのが致命的だ。
    スバルレヴォーグは高い評価を受けているものの、高級車とは言えないのが残念だ。

    理想としては5ナンバーサイズの全幅でかつ、最新鋭システムの搭載された車だが
    大きいものはいいものだの精神はクルマ社会から切っては切れぬもののようである。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    23位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    20位
    アクセスランキングを見る>>