日本人は、なぜ有休を取らないのか? 世界ワースト2位の残念な理由  - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    日本人は、なぜ有休を取らないのか? 世界ワースト2位の残念な理由 

    【有休消化率】
    韓国:40%
    日本:60%
    アメリカ:73%
    インド:75%
    メキシコ:80%

    これまで有休消化率100%だわwww
    有休は労働者の権利なので1日たりとも残さないのが当然。
    ただその年に発生した有休はもったいないので全部消化はしない。
    有休が消滅するまでにすべて消化している。

    【自分の支給日数を知らない人の割合】
    日本:53%
    韓国:23%
    アメリカ:16%
    フランス:15%
    オーストリア:14%

    まじで?勤怠システム見たら出てるだろ。
    有休残りが分からないでよく休めるな。
    だからこそ休めないのか。

    【有休取得に罪悪感を感じる人の割合】
    日本:18%
    アメリカ:10%
    インド:10%
    韓国:10%
    ブラジル:8%

    どこの国も大して高くないけどその中でも日本はダントツに高いようだ。
    罪悪感などこれっぽっちもないわ。
    寝坊→有休 くらいにしか考えていない。

    【仕事に満足している人の割合(ワースト3)】
    日本:17%
    韓国:19%
    シンガポール:23%

    仕事に満足していないけれど罪悪感があるので有休が取得できない日本人。
    そんなんじゃ仕事続かないし自身の心身にも悪そうだ。

    厚生労働省が調べた2014年に民間企業や医療法人、社会福祉法人などで、
    従業員が与えられた年次有給休暇を取った割合は、47.6%だったと。
    国主導で有休消化率が50パーセントに満たない企業は罰金とかすればいいんじゃね。

    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    23位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    20位
    アクセスランキングを見る>>