長谷川豊の透析患者批判ブログについて - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    長谷川豊の透析患者批判ブログについて

    自堕落な生活を送り、暴飲暴食を繰り返し、身体検査でも引っかかり、
    医師から繰り返し注意されているにもかかわらず、何一つ改善せずに、
    何一つ真剣に聞き入れずに、繰り返し更なる暴飲暴食を繰り返し
    さらに医師たちから厳重に注意されても、運動一つほとんどせずに..
    .挙句に、人工透析患者になったハナクソ同然のバカ患者。

    確かにそんな患者がいるのも事実。
    2型の糖尿病由来の糖尿病腎症はその可能性が高い。
    しかし1型は先天的なものであり本人の生活習慣とは起因しない。
    2型であってもそれなりに節制していたにも関わらず透析導入になっている人もいるだろう。
    更にIgA腎症や腎嚢胞、腎盂腎炎や水腎症由来での透析患者もいる。
    長期間に渡ってタンパク制限など厳しい食事制限をしてきたにも関わらず
    腎機能が悪化し、透析導入となったパターンだ。

    大体日々の体重増加具合で分かる。自堕落な生活をしてきた人間は
    透析になってからも改めることはできず、日々の増量が多い。
    それは結果的に自分の命を縮める行為でもある。
    節制に慣れている人間は大して増量しないものだ。

    14年末時点での原因疾患の割合は糖尿病性腎症が43.5%、
    慢性糸球体腎炎が17.8%、腎硬化症が14.2%となっている。
    私は慢性糸球体腎炎由来なのだが
    国や健康保険組合に多大な負担をかけていることは自覚しているつもりだ。

    透析をやっていてなおかつそれを理由に働けないとして生活保護を受けている人間は
    年齢が若いのであればやはり改めるべきであるとは思う。

    それはともかく不特定多数の人間が閲覧することになるブログ記事においては
    表現を推敲するべきではないか。
    長谷川豊が何を目指しているか知らないが政治家ならば今回のことが
    後々本人の選挙活動に悪影響を及ぼすことは間違いない。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>