記事一覧

    SBIポイントの有効期限、SBI証券とかで貯まるよ

    SBIポイントは主にSBI証券にて投資信託を購入して保有していると
    貯まるポイントのこと。そのほかサイトでの買い物とかでも貯まるらしい。
    私は投信マイレージでしか貯めたことない。

    大体数か月で換金できるポイントになるため、その都度
    換金して処理しているが有効期間は最長4年らしいな。

    ポイントは保有総額の0.1%。
    現金還元率は0.85(通常レート、住信SBIネット銀行利用の場合)なので
    トータル還元率は0.085%となる。
    大した数字ではないが定期預金よりはましではある。

    SBI証券の「投信マイレージサービス」「国内株式手数料マイレージサービス」
    「金・プラチナ マイレージサービス」等でお貯めになった
    SBIポイントは年ごとに2年間繰り越され、4年目になりますと
    1年目のポイント(当該年内に獲得されたポイントの合計)は失効いたします。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■

    獲得期間 : 有効期限
    2015/1/25~2016/1/24 : 2018/1/31(水)
    2016/1/25~2017/1/24 : 2019/1/31(木)
    2017/1/25~2018/1/24 : 2020/1/31(金)

    SBI証券にて獲得したSBIポイントはSBI証券のwebサイトに貯まっています。
    貯まったSBIポイントを利用するには、都度SBIポイントのwebサイトへ
    「振替え手続き」をすることで利用可能となります。

    SBI証券のwebサイトから「未振替え」分のSBIポイントについて、
    メール等でのお知らせがございませんので、
    ポイント残高はSBI証券のwebサイトにてご確認をお願い致します。


    ■■■■■■■■■■■■■■■■

    SBI証券以外で獲得したSBIポイントの有効期限は
    原則、獲得した日の翌月末から【1年間】有効です。ただし、
    SBIグループの所定のサービスを利用して獲得したポイントなど、
    通常よりも有効期限が長いものもございます。

    SBI証券のwebサイトから振替え済みの分を含む、SBIポイントの残高は
    ログイン後、マイページ>ポイント通帳で確認できます。

    「今後1年の有効期限切れ予定ポイント数」もポイント通帳で確認できます

    SBIポイントは現金や他のポイントに交換できるほか、
    「SBIポイントの商品交換」にて、家電や食品などの商品に交換できます。

    SBIポイントの商品交換では、
    只今「冬の家電特集」を開催中です。

    寒い冬でも暖かく快適に過ごせる家電を多数取り揃えています。

    しかも、今なら通常ポイントよりもおトクに交換できる
    「特別ポイント」の商品もございます。
    どうぞご利用ください。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    17位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>