【詐欺案件】携帯電話09044547204よりショートメールでhttp://sagawa-nn.comへの誘導をもくろむ - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    【詐欺案件】携帯電話09044547204よりショートメールでhttp://sagawa-nn.comへの誘導をもくろむ

    セールスドライバーが携帯電話番号から携帯電話へショートメールにて
    不在通知を送信していくることはあり得ない。

    更にドメインが怪しすぎる。
    本当の佐川急便はwww.sagawa-exp.co.jp/である。

    なのでこれは偽メールなのでひっかかってはならないのだ。

    ヤフートップページにもスパムメール事案が掲載されていた。

    うっかりURLに飛ぶと怪しげなアプリのインストールを促され、
    それをインストールしてしまうとスパムメールが大量に
    届いたりアプリ月額料金を支払わされたりと
    大変なことになってしまうので絶対にアクセスしてはならない。

    ショートメール発信元電話番号は情報提供されただけでも
    相当数に上っている模様。
    複数台の携帯電話を使った詐欺活動を行っている
    犯罪集団の存在があるようだ。

    これまでに判明しているショートメール発信元電話番号一覧は以下の通り。
    これ以外にも情報があればコメントをしてほしい。

    090-4454-7204
    090-2517-5118
    090-3159-1731
    090-3198-4141
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    不信ショートメール

    1週間前ぐらいに
    http://sagawa-nn.com (存在しないURL)へ
    問い合わせるように促すショートメールを受信した。
    不在票が無いのでおかしいと思っていたが、
    ここを閲覧しておいて安心しました。
    詐欺メールなんですね。即効に削除しておきます。
    ちなみに発信元は、090-2517-5118 でした。

    No title

    被害が少しでも減るといいですね。
    ご報告ありがとうございました。

    No title

    今さっきhttp://sagawa-nn.comからショートメールあり
    夕方から部屋にいるのに不在も糞もないですな
    発信元は090-3159-1731でした

    No title

    ご報告ありがとうございました。
    発信元電話番号は相当数あるようですね。
    ヤフーニューストップにも本事案が掲載されたので
    認知度が上がってくれるといいですね。

    電話番号検索でこのページにたどり着いて
    詐欺だと気づいてくれる人が増えれば。

    No title

    私は090-3198-4141から来ました。ご注意を。

    No title

    ご報告ありがとうございました。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    20位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    17位
    アクセスランキングを見る>>