記事一覧

    コード決済の大手3社、2019年8月12日から毎週最大300円相当お得な5週間開催中

    赤字だらけのコード決済大手3社、ペイペイ、メルペイ、ラインペイが
    セブンイレブン限定で毎週各社100円還元キャンペーンを開催している。

    20%確定還元、1500円上限還元などと比べると
    ショボさが際立っている今回のキャンペーンだが
    ポイントとしては3社が合同でセブンイレブン消費者を
    ターゲットにしたことだ。

    期間は8月12日(月)から9月15日(日)までの5週間。
    各週各社100円ずつが上限となる。

    私はラインペイは利用しておらず、今後も利用予定はないので
    ペイペイとメルペイの2社で最大1000円か、うむショボい。

    正直ペイペイとメルペイを使い分けるのだけでもかなり面倒。
    オリガミペイやらラインペイやらソッコー廃止される予定の7ペイやら
    いろいろありすぎ。7ペイなんてnanacoとどう違うんだよ?
    nanacoでいいじゃねえか。コード決済、バーコードを表示してほしいの?

    今回の場合、101円以上の決済1回につき100円還元となっているので
    最大コスパは101円のものを1点のみ買うことになる。
    101円のものが存在するかどうかは知らんが
    まあおにぎりやペットボトル飲料あたりが底値になるのだろう。

    おにぎり1個とペットボトル1本をレジに持っていき、
    別々決済をお願いし、それぞれペイペイとメルペイで支払う、
    うむ恥ずかしい行為であることは間違いない。
    アプリ切替に時間がかかりそう。
    これでラインペイも加わると更に悲惨なことになる。
    1度にまとめて決済をしなければいいのだが。
    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    110位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    68位
    アクセスランキングを見る>>