記事一覧

    ワイモバイルのエンジョイパックを有効活用する方法(月末解約)

    ワイモバイルユーザー限定記事であるがすまんな。

    Y!mobileのEnjoyパックの月額料金は500円(初月無料)である。

    ショッピングクーポン毎月500円+お買い物で対象金額の5%付与+パケット500円分、
    これだけパックになって月額料500円となっている。

    お買い物で対象金額の5%付与されるのはペイペイボーナスライトである。
    ペイペイボーナスライトは有効期限が短く引き出しも出来ない
    以前の期間限定Tポイントに相当するもの。

    この条件で加入した方が得な人の条件がこちら。

    ・ヤフーショッピングにて毎月500円以上買い物する
    ・スマートフォンを保有している(ペイペイはスマホがないと使えない)
    ・毎月データが不足する

    一つ注意点なのがエンジョイパックに加入すると一旦
    ワイモバイル自動特典のヤフープレミアム会員属性が解除されること。
    エンジョイパック加入者は自動的にヤフープレミアム会員属性になるのだが
    一旦解除されるというのが罠である。

    例えばヤフオク出品はヤフープレミアム会員だと無料なのだが
    一旦会員属性が解除されるということで、出品中のオークションが
    強制出品停止となってしまう件。手数料が取られることはないが、
    再出品など手間がかかってしまうことを忘れてはならない。

    そのため、既にヤフープレミアム会員で特典を利用している場合は
    その特典の利用が終了した段階でエンジョイパック加入をすすめたい。

    エンジョイパックは月額単位なので特典は月末まで有効だ。
    お得な使い方としてはヤフーショッピング、またはペイペイモールにて買い物する直前に
    加入し、月末までに解約するという方法。
    加入直後に500円クーポンは配布されるのですぐに使ってしまう。

    500円クーポンは当然ながらPayPayモールとYahoo!ショッピングでしか使えない。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    72位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    44位
    アクセスランキングを見る>>