記事一覧

    ヤフーショッピングのユーザー自身でのキャンセル期限は注文より10分以内だが

    注文と同時に支払い決済を済ませた場合は対象外となる。
    大抵のユーザは注文と同時にクレジットカード決済、もしくは
    ペイペイ支払い、ポイント全額支払いのどれかで決済処理を
    済ませるので大抵のユーザーには自分で注文キャンセルするという
    選択肢が表示されない模様。

    コンビニ決済など注文と同時に決済を終えない決済方法の場合は
    注文から10分以内であれば注文履歴にあるキャンセルボタンから
    キャンセルを申し込むことができる。

    現状は大抵の注文において、ユーザー側でのキャンセルは不可となり、
    ストア側の負担となりがちなのが面倒だ。
    クレジットカード決済などの場合においても注文から10分以内は
    ユーザー自身でのキャンセルを認めるべきである。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    102位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    62位
    アクセスランキングを見る>>