トヨタディーラーが統合されるとともにヴォクシー&エスクァイアも廃止の模様
- 2020/03/24
- 14:25
現在はトヨタ、ネッツ、トヨペット、カローラと4種類あり、
それぞれ販売車も異なるトヨタディーラーだが
2020年5月に統合される模様。
それに伴い、兄弟車または同程度グレード車も統廃合されるようだ。
ノア&ヴォクシー、エスクァイアは同価格帯のミニバンだが
ヴォクシー&エスクァイアが廃止され、
ノアに統合されるようだ。
新車販売がなくなることで中古車市場でも大きな下落となる。
その点ではヴォクシー&エスクァイアは苦戦を強いられそうだ。
そもそもエスクァイアのポジションが微妙すぎて存在意義が
皆無だったのだがやはりというか。
上位ミニバンであるアルファ―ド&ヴェルファイアが君臨していて
ノア&ヴォクシーがある中でのそのニッチな中間を狙ったのだが
いまいち戦績は振るわなかった模様。
ディーラーが統合されることでトヨタ系他ディーラー間での
競争を狙った値引きは厳しくなる。
それぞれ販売車も異なるトヨタディーラーだが
2020年5月に統合される模様。
それに伴い、兄弟車または同程度グレード車も統廃合されるようだ。
ノア&ヴォクシー、エスクァイアは同価格帯のミニバンだが
ヴォクシー&エスクァイアが廃止され、
ノアに統合されるようだ。
新車販売がなくなることで中古車市場でも大きな下落となる。
その点ではヴォクシー&エスクァイアは苦戦を強いられそうだ。
そもそもエスクァイアのポジションが微妙すぎて存在意義が
皆無だったのだがやはりというか。
上位ミニバンであるアルファ―ド&ヴェルファイアが君臨していて
ノア&ヴォクシーがある中でのそのニッチな中間を狙ったのだが
いまいち戦績は振るわなかった模様。
ディーラーが統合されることでトヨタ系他ディーラー間での
競争を狙った値引きは厳しくなる。
- 関連記事
-
- スカッフプレートとサイドシルの存在意義について考察する
- 一般道を走っていたと思ったらいつの間にか有料道路になってた
- アイサイト、レーザーセーフティーパッケージ、自動ブレーキで事故6割減、各メーカーの特色
- 「どこでもドア」が1千万円で売られてたら
- 日本カー・オブ・ザ・イヤー、最終候補の10台発表
- 自動車保険相見積もりを取った結果、最も割安だった保険会社は
- スマートキー&スターターボタンは近未来的だった
- メルセデスベンツのハンズフリーアクセス
- 値落ちしにくいのはハリアー、レクサスRX、クラウンアスリートだそうで
- 新型Eクラスの先進装備、アクティブレーンチェンジングアシストとアクティブエマージェンシーストップアシスト
- 償却期間と減価償却費を考慮するとメルセデスベンツCクラス購入候補は2015年モデル以降か
- メルセデス、BMW、外車のリセールバリューは悲惨なことに
- マーチが3ナンバーに、誰得なのか?
- メルセデスのリアCPA
- メルセデスのアクティブブラインドスポットアシスト
スポンサードリンク