世の中のドライバーでタイヤワックス使用者はごくわずかぽい
- 2020/07/12
- 17:51
車の見てくれ、外見にこだわる人は多い。
フロントフェイスはもちろん、左右とリア。
そしてホイールもアルミでギラギラ。
ここまではよくある。
がしかし、案外タイヤ自体には無頓着なドライバーが多い。
唯一地面との接地点であり命を載せている部分なのだが
興味がない、お金をかけない人ばかり。
オラオラの代名詞、アルファ―ドやヴェルファイア乗りであっても
タイヤは10年落ちのままとかありがち。
見てくれを気にして見栄を張るためだけに3年残価クレジットで
最低グレードガソリン車を購入する層のなんと多いことか。
残価クレジットはナンバープレートに「残」と焼き印したいところだwww
一括購入であっても残価クレジットであってもぱっと見見分けがつかない。
車検証を見たら残クレは所有者がディーラーとか信販会社になっているので分かる。
話は逸れたがタイヤに無頓着な人が多いのでタイヤワックスを使っている人なんて
更に少ないと予想できる。大部分がアルミホイールに隠れて見えないタイヤを
わざわざワックスコートするのはタイヤマニアくらいとも言えるだろう。
まあタイヤワックスはやりすぎだとしてもタイヤ自体には気を遣った方がイイ。
高速道路でのバースト事故も報告されているし
命を載せる重要なパーツなのだ。
フロントフェイスはもちろん、左右とリア。
そしてホイールもアルミでギラギラ。
ここまではよくある。
がしかし、案外タイヤ自体には無頓着なドライバーが多い。
唯一地面との接地点であり命を載せている部分なのだが
興味がない、お金をかけない人ばかり。
オラオラの代名詞、アルファ―ドやヴェルファイア乗りであっても
タイヤは10年落ちのままとかありがち。
見てくれを気にして見栄を張るためだけに3年残価クレジットで
最低グレードガソリン車を購入する層のなんと多いことか。
残価クレジットはナンバープレートに「残」と焼き印したいところだwww
一括購入であっても残価クレジットであってもぱっと見見分けがつかない。
車検証を見たら残クレは所有者がディーラーとか信販会社になっているので分かる。
話は逸れたがタイヤに無頓着な人が多いのでタイヤワックスを使っている人なんて
更に少ないと予想できる。大部分がアルミホイールに隠れて見えないタイヤを
わざわざワックスコートするのはタイヤマニアくらいとも言えるだろう。
まあタイヤワックスはやりすぎだとしてもタイヤ自体には気を遣った方がイイ。
高速道路でのバースト事故も報告されているし
命を載せる重要なパーツなのだ。
- 関連記事
-
- メルセデス Eクラス 新型にPHV…燃費47.6km/リットル
- エンジンオイルは第四類第四石油類に該当するが引火点は?
- メルセデスベンツのディストロニック・プラス機能
- 爆風、弾丸も防ぐ…メルセデス Gクラス に最強の軍事モデル
- クルマの燃費新基準WLTC(WLTP)とは一体なんぞ?
- レクサスSUV3種、RX、NX、UX三兄弟の荷室容量を比較検討したぞ。LXは除外ンゴ
- クライスラーの車がゴミすぎワロタ
- メルセデス、BMW、外車のリセールバリューは悲惨なことに
- 新型コロナウイルス影響で4月の受注台数が例年の4割程度減少している模様
- アイサイト、レーザーセーフティーパッケージ、自動ブレーキで事故6割減、各メーカーの特色
- 新型プリウスは超燃費だがドライバーはエコノミー運転すぎる
- 正月飾りを付けるクルマがめっきり少なくなったわけは?
- キーレスエントリーシステムのアンサーバック
- 自動車税は毎年4月1日時点での所有者に1年分課される地方税
- メルセデスベンツのマイバッハ
スポンサードリンク