サマーポケッツリフレクションブルー、鴎ルートはなんとなくデジャヴなのだが - ヒーローウォーズ攻略投資透析情報局

    記事一覧

    サマーポケッツリフレクションブルー、鴎ルートはなんとなくデジャヴなのだが

    まあ同じKEY作品だししゃあないな。

    リトバス沙耶ちゃんルートかと思いきやKanonのあゆルート、クラナドの風子ルート的
    要素があったりスーツケースはクラナドことみルートを連想するな。
    帆船直すのはことみの庭直しに似てはいる。

    そして出てきた謎の蝶が今後の伏線となっているのは間違いないだろう。

    うみちゃんルートがあっさりと終わったのでちょっと心配していたのだが
    鴎ルートはそれなりにしっかりとしたボリュームだった。
    よく考えるとうみちゃんは妹的ポジションなのだな。
    義妹?実際には従妹の模様。

    友だちとの一夏の冒険。
    その夢を叶えるためにスーツケースに乗って。

    君と一緒ならどこまでも行ける。

    むごっほの意味はなんだったろうか。

    そしていつの間にか帰っていたうみちゃん。
    扱いヒドス。

    最後の方でしろはが出てきてびっくりした。
    特定のキャラルートに入ると他の女は出てこなくなると思いがち。
    尚、のみきと蒼は少年団なので出てくる。
    むぎちゃん、鬼の人、おっぱいさんは出てこない。
    そしてしろはの笑顔はまじ天使。
    あまり笑顔がないので希少価値がある。

    ずっと醒めない眠りって昏睡なのか、死亡の暗喩なのか
    どっちか分からないが前者だよな。
    登場人物が実際に死亡してしまうなんてKEYらしくない。
    シャーロットの妹ちゃんはグヌヌだが。
    AIRの観鈴ちんもグモモだが。

    回想で出てきた~なりが語尾の女の子、ツバメ。
    エンジェルビーツのあさはかさんに似ているが他人の空似だろう。
    そして現実に島にやってきた背の低い少女、
    彼女がツバメさんぽいが例の語尾がなくなっている。
    10年経ったので中二病からは卒業してしまったのだろうか。
    眼鏡の少年セリフ多いぞ、どうなってんの。

    エピローグでは希望ある展開で良かった。
    永遠の眠りについて二度と会えませんでしたとかだったら絶望してたわ。

    7つの海を越えてあなたに会いに行きます。
    愛をこめて。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    20位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    17位
    アクセスランキングを見る>>