記事一覧

    大戸屋買収に成功したコロワイドHDの総合利回りを考える

    以前から桐谷氏はコロワイド有能と言っていたが果たしてそうだろうか。
    現時点での配当利回り、優待利回り、総合利回りを考察してみたい。

    本日終値は1,794円。大戸屋買収がプラスとされたのか2.87%の値上がりとなった。

    配当利回り:0.28%

    優待利回りは500株(897000円)で年間4万円相当のポイントなので4.46%

    総合利回り:4.73%

    総合利回りは良いのだが必要投資額が90万円近いことがネックだ。

    更になぜか利用できないブランドが異常に多い。

    ●牛角 ●温野菜 ●かまどか ●土間土間 ●ぶっちぎり酒場 ●牛角ビュッフェ ●牛角次男坊 ●温野菜GOZEN ●しゃぶしゃぶブュッフェおんやさい ●しゃぶしゃぶブュッフェ温野菜 ●とんかつ さくら ●なにわ味 贔屓屋奈良本店(FC) ●はなはち ●レタしゃぶダイニング ●鮨処「濱」 ●BAR「馬車道」 ●バンノウ水産 ●シルスマリア ●フレッシュネスバーガー ●クラウンハウス ●フレッシュネスカフェ ●FRESHNESSパン工房 ●焼肉 飛車角 ●LITORANEO

    メインとなる牛角や温野菜、フレッシュネスバーガーで使えないのはイタイ。

    大戸屋が使えるようになるのかならないのかは現時点では不明だが
    全国チェーンとしてはかっぱ寿司くらいでしか使えないのはちょっと。
    どうせならスシローに行くなあ。ステーキ宮でも使えるらしいが近くにないという。

    というわけで今回も購入候補にはならないのであった。
    桐谷さんのように都内在住であればまた違ったのかもしれない。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    108位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    67位
    アクセスランキングを見る>>