記事一覧

    どうやら羽毛布団にダニが潜んでいるようで布団クリーナーKIC-FAC4をポチってみた

    最近涼しくなって羽毛布団を使うようになった途端
    足やら体に謎のかまれ跡と猛烈な痒みが襲ってくるようになった。
    その痒さのしつこさは蚊とは比べ物にならない。
    以前ノミさされにあったことがあるがそれに近い。

    ノミさされの原因は主にネコノミらしいが猫を飼っていないのでまずない。
    ノミは主に膝より下をさすようだが現状太ももや体にも被害があるので
    除外される。またノミはよく見れば見つかるサイズだが見つかっていない。

    ダニによる痒みの原因はツメダニ由来がほとんど。
    数時間~数日後にかゆみが発症し、かゆみが1~2週間と長く続く。
    肌の柔らかい場所を刺す(二の腕、お腹、太ももなど) 夜寝ている間に服の中を刺す、複数個所刺される。

    夏用のタオルケットにはいなかったダニ(詳細不明だが恐らくツメダニ)が
    羽毛布団に潜んでいる可能性が濃厚。

    これまで布団クリーナーを使ったことはないが
    さすがにあちこちさされまくってはたまらない。
    ヤフーショッピングにてアイリスオーヤマの布団クリーナー最上位モデルKIC-FAC4をポチってみた。

    本日は5の付く日なのでPayPayボーナスもかなり多い。

    KIC-FAC4はレイコップなどにあるようなUV除菌機能はないものの、
    AC電源なのでバッテリー寿命を考慮する必要がない。
    もちろんコード取り回しには気を遣うことになるが掃除機と違って
    ベッドでしか使わないのでなんとかなるだろう。

    年中花粉症で目はかゆく空気清浄機もそろそろ新しいものを用意した方がよさそうだ。
    抗ヒスタミン薬は毎日服用しているがこの状態。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    83位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    49位
    アクセスランキングを見る>>