記事一覧

    超ペイペイ祭で20%還元のマクドナルドモバイルオーダー(モバオ)の使い方とどうしようもない弱点

    只今超ペイペイ祭り開催中でマクドナルドモバイルオーダー、
    通称モバオ利用で20%還元されるぞ。
    20%はソフトバンク、ワイモバイル、ヤフープレミアム会員いずれかのみ。
    それ以外の人は10%還元なので利用月だけヤフープレミアム会員加入がオススメ。

    使い方としてはペイペイアプリだけでなくマクドナルド公式アプリを
    スマホにインストールしなければならない。

    ・マクドナルド公式アプリを開いて注文を決定する。
    ・受け取り店舗に到着してから決済処理する。
    ・画面を見ながら表示されたら受け取り完了。

    モバイルオーダーをすることで注文の列に並ぶ必要がなく
    店員との接触機会を減らすことで感染リスク回避につながる。

    ペイペイボーナス付与は1回につき500円上限。
    期間中2000円が上限となる。

    ソーセージエッグマフィンセット(クーポン利用で350円)で
    70円のボーナスが受け取れる。
    付与日は決済日の翌月同日より1日前。
    10月18日決済の場合、11月17日受け取り予定だ。

    便利なモバイルオーダー、モバオだが圧倒的な弱点があり
    どうしても回避できない。回避できるようになるには
    注文仕様を変えるしかない。

    その弱点とは?

    トッピングなどの細かなオーダーができないこと。

    通常のマクドナルド店頭オーダーの場合、ソース増量、ドリンク氷抜き、ポテト塩抜き
    ケチャップ追加などの細かなオーダーをすることができる。
    モバイルオーダーは現状その機能がなく、標準仕様でしか注文できない。
    今回のソーセージエッグマフィンの場合、ドリンクを氷抜きにしたかったのだが
    できないので仕方なく氷ありとなった。
    氷<70円なので仕方ないがモバイルオーダーでのボーナスがなくなった状況では
    細かなオーダーのために通常店頭オーダーに戻ってしまう可能性が高い。

    正直なところ、追加でケチャップくれとか氷抜いてとかポテト塩抜きでとかは
    店員さんとしては面倒なオーダーなのでされない方が嬉しいに決まっている。
    通常オーダーでの対応時間も必要なくなるので店員さんとしては、モバイルオーダーは大歓迎だろう。

    あとはユーザーの満足度を上げるために細かなオーダーもできるように
    仕様改良してほしいところだ。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    73位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    47位
    アクセスランキングを見る>>