記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズでの物理DPS(主砲)対決、カルフVSケイラ(キーラ)

    ヒーローウォーズでの物理DPS(主砲)最強ランキング一位の座を
    ゆるぎないものとしている異次元イカ、カルフ。

    基本的にガチャまたは有料バンドル購入でしか手に入らないため
    無課金では手に入れるのが難しい。

    一方のケイラ(キーラ)はキャンペーン進行で自動的にもらえるキャラで
    同じくジンジャーやアラクネとともに物理DPSとして人気がある。

    カルフとケイラ(キーラ)、序盤から中盤においてはどちらが性能が上なのだろうか。
    徹底比較した。

    尚、レベル130の最終盤においてはカルフの絶対的地位は揺るがないので
    あくまでも序盤から中盤(キャンペーンシナリオ7あたり)での
    比較である。

    【バトルメンバー】
    ・コーブス
    ・アスタロス
    ・ヨルゲン
    ・マーサ
    ・フェンリス(ペット)

    にそれぞれカルフとケイラ(キーラ)を入れて自動進行。

    キャラレベルは概ね46、カラーは大体バイオレット(紫)。

    【バトル経過と結果】
    ケイラは通常攻撃の跳弾で全体攻撃になるため、DPSを稼ぐ。
    コーブスの祭壇効果でケイラの全体攻撃反射ダメージで瀕死になるも
    ギリギリ耐え、相手のカルフ始めに落とす。
    メインDPSを失ったカルフチームは総崩れとなり
    結局5VS0で勝負あり。思ったよりも大差となった。

    【考察】
    現状異次元イカ(カルフ)は物理攻撃とアーマー貫通に特化して育てていることから
    HPと防御力が弱い。もちろんケイラも同じなのだがわずかな差が勝敗を分けたのだろう。
    アスタロスのザオリクがカルフにかかればよかったのだが
    アスタロス自身、またはコーブスが先に死んでしまったようだ。

    以上より中盤ではケイラ(キーラ)に軍配が上がった。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    トラックバック

    【Hero Wars】ヒーローウォーズでの物理DPS(主砲)対決、カルフVSケイラ(キーラ) レベルマックス編  - 透析投資コストコ情報局

    序盤(レベル46の頃)に元の記事を書いたのだがその後レベル130になり、 アーティファクトなどもマックスにほぼなりつつある。 そんなわけで再度物理DPS最強決定戦をやってみた。 レベル最大での最強決定戦ならギルドバトルでできるじゃないか、だって。 ギルドバトル最大の弱点は「ペットパトロンとペット配置ができないこと」だ。 正直ペットパトロンとペット配置の影響力はかなりのもので ヒーローのみでの...

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    39位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    25位
    アクセスランキングを見る>>