記事一覧

    ヤフージャパンのログイン時確認コードエラーとなった場合の対処方法

    Yahoo Japanにログイン時、「確認コードの入力間違いが一定回数を超えました。
    時間を置いてから再度お試しください。」と表示されてしまった場合の対処方法。

    時間置いて、の時間は結局何分なのかというと30分後らしい。
    30分以内に再チャレンジして同じ表示がされても
    時間が延長されることはない。

    30分、短いようで長い。待っていると非常に長く感じられるので
    ご飯を食べるなり、何らかの方法で時間を潰してから戻ってくるのがいい。

    確認コードは携帯電話番号にSMSで届けられるがそもそも確認コードによる
    ログイン認証をやめてしまうのも手である。

    セキュリティリスクが高まる気もするがさほど影響がない気もする。

    この記事を書いているのも30分待ちだからだ。
    何回も確認コードを送信した覚えはないのだが
    クッキー削除とかいろいろやっていたのでエラーとなってしまった。

    ブログが検索結果に表示されるには一定程度以上の文字数(凡そ600文字)が
    必要なのであまり関係のないことで文字数を稼いでいる途中でもある。

    30分過ぎて確認コードを受け取れるようになり、ログインできた暁には
    確認コード送信によるログイン認証を解除したいと思った。

    ログイン認証をまったくなしにすることはできないので
    従来のパスワード入力による認証になる見込みだ。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    22位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>