記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ キャンペーンチャプター13ボス、シャバラック(冬からの脱出)攻略

    チャプター13の道中の敵ラインナップはチャプター12とさほど変わらず
    超堅いタンクのヴァルキューレ(負けたら割と元気に飛び去って行くw)、
    女吟遊詩人(味方一人を洗脳して同士討ちさせる)、
    氷のヴィサージュ(通称扇風機、強力な魔法攻撃)など。

    物理攻撃より魔法攻撃が苛烈なので最前線のタンクは魔法防御をなるべく上げたい。
    ルーファスがいれば第一、第二ピリオドは大丈夫だが
    ボスのシャバラックは魔法攻撃をしてこないので一般的なタンクが望ましい。

    シャバラックの攻撃はパーティを氷漬けにして第一スキルの発動を封じるというもの。
    エネルギーが満タンでも第一スキルを使うことができない。
    第二、第三、第四スキルも封じられているような気がする。
    パッシブスキルは有効な気もするが検証する術がない。

    第一スキルを使えるのは封印技を使われるまでの30秒程度。
    直前バトルで全員のエネルギーを満タンとしておき、戦闘開始とともにすべて発動する。

    封印後はひたすらに通常攻撃のみで倒さなければならないので純粋に
    「レベルを上げて物理で殴る」を実践することになる。

    魔法キャラでも通常攻撃が強力なセレステなどは有効。

    ペットはアルバスが育っているならダメージソースになるだろう。

    【推奨レベル】
    LV100以上、ただし各種強化具合もあるので一概には言えない

    【パーティに向いているキャラ】
    通常攻撃が強力なキャラ:カルフ、ジュウ、セレステ

    【パーティ一例】
    コーブス、カルフ、ジュウ、セレステ、マーサ、オリヴァー
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    75位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    46位
    アクセスランキングを見る>>