記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ じゃんけんバトル 相性問題を考える

    ヒーローウォーズではキャラ毎に特性があり、特長と明確な弱点が設定されていることが多い。
    ここでは各キャラ毎の特長とカウンターキャラを紹介したい。
    とりわけ、敵パーティ内にいた場合に注意したいキャラ、
    カウンターを用意するのが望ましいキャラに絞って紹介する。

    【ヤスミン】
    7発連続クリティカル攻撃による暗殺が特長。物理攻撃なので
    HPやアーマーが低いキャラに強い。DPS殺しとして有力。
    HP回復阻害も行うためヒーラーのカウンターキャラとも言える。
    ヤスミン自体もHPとアーマーが低めなので純ダメージを与えるコーブス、
    クリティカル反撃のヘリオスに弱い。

    各種DPS、ヒーラー<ヤスミン<コーブス、ヘリオス

    【カーク】
    物理攻撃力、アーマー貫通に優れる。第一スキルはHPの低い3名を攻撃するので
    タンクの後ろの後衛キャラのHPが低いと一撃死してしまう。
    空中に浮かせられないアンドヴァリやセレステに弱く、自身のHPやアーマー値は低いので
    ヤスミンに狙われると弱い。

    各種後衛キャラ<カーク<アンドヴァリ、セレステ、ヤスミン

    【アスタロス】
    攻撃能力は皆無だがエネルギー蓄積妨害と蘇生が特長。
    HP、アーマー値ともに高い。モリガン降霊術により蘇生が妨害される。

    アスタロス<モリガン

    【コーネリアス】
    知力に応じた物理攻撃ダメージを与える。発動は遅めだが1発の威力が高く
    知力の高い魔法DPSは一撃でやられる恐れあり。
    ダメージ分散のアクセルで防ぐ。また自身のHPやアーマーは低いので
    カークなど物理DPSには弱い。

    魔法DPS<コーネリアス<物理DPS

    【オーロラ】
    ドッジ能力(回避能力)に長けたタンク。魔法ダメージの一部を吸収して反射するので
    物理攻撃、魔法攻撃ともに強い。純ダメージは返すことができない。
    コーブスの祭壇やアルバスに弱い。

    物理DPS、魔法DPS<オーロラ<コーブス、アルバス

    【オリオン】
    魔法攻撃であるミサイル6連射とエナジー蓄積による乱射が脅威。
    HP、アーマーが低いためカークやコーブスには弱い。

    魔法防御が低いキャラ<オリオン<カーク、コーブス

    【コーブス】
    アンデッド性能と祭壇による純ダメージが特長。
    モリガンと父娘でセット運用されやすい。
    オリオンやヤスミンといった手数の多いキャラ、マヤやヘリオスのような連続持続ダメージを
    持つキャラに強い。これといったカウンターキャラが見当たらない。
    弱点と言えばデフォルトスキンしか設定がなくパラメータを伸ばしにくいことか。

    オリオン、ヤスミン、マヤ、ヘリオス<コーブス
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    11位
    アクセスランキングを見る>>