記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ ギルド戦において格上ヒーローパーティを複数で倒す戦略(スイミー作戦)

    ギルド戦においては格上パーティ相手に戦わなくてはならない局面が出てくる。
    アリーナと違って選択する余地がない場合も多い。
    そこで格上パーティを複数人で寄ってたかって落とす、スイミー戦略について考察したい。

    【前提】
    防衛においては耐久性を高め、時間切れを狙うパーティ編成にしている可能性が高い。
    例:ダブルタンク、エネルギー阻害、ダブルヒーラー、オリバーなど。

    魔法DPSパーティは対策しやすい(コーネリアスやルーファスなど)ので
    物理DPSパーティの可能性が高い。

    【戦略】
    クッソ堅くてHPが多いタンク
    →チンマオやデアデビルのアーマーデバフを活用する。ギルド戦においては
    デバフ効果は継続するため最初にアーマーデバフを入れれば次のパーティで
    効率的にダメージを与えることができる。ただしこの戦略はデバフ除去する
    セバスチャンが相手パーティにいると使えない。

    回避を極めたオーロラタンク
    →純ダメージは回避することができないためペットアルバス、コーブスの祭壇など。
    またオーロラは魔法攻撃主体なのでルーファスで防ぎつつ純ダメージを稼ぐことができる。

    後方のマーサ、または魔法DPS
    →キャンペーンのシーモアの司祭と同じくコーネリアス第一スキル→フェイスレスコピーで落とす。
    ただし極端なレベル差があれば落とすことができないので見極めは必要。
    攻撃対象は知力優先でオートなので選ぶことはできない。

    ヤスミン
    →コーブス、ヘリオスが有効。ただしヘリオスは相手タンクがコーブスの場合は
    クリティカル反撃する前に落とされる可能性が高い。
    フォボスの第一スキルでの行動封じも有効。

    パープルオリバー
    →ペットは倒すことができないので回復阻害効果のあるセレステやヤスミンを使う。
    また、オリバーは純ダメージや魔法ダメージは即時回復できないので
    純ダメージ編成、魔法ダメージ編成で挑む。

    パープルアルバス
    →純ダメージなので防ぎようがない。HPの高いタンクを置くしかない。

    パープルケイン
    →ケインの与えるダメージは物理ダメージなのでオリバーで即時回復可能。

    パープルアクセル
    →ダメージ分散できない全体攻撃キャラを使う。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    15位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    13位
    アクセスランキングを見る>>