記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ アウトランド征服者ブロッグLV110をサトリ抜きで倒す攻略

    アウトランドボスの中で魔法攻撃メンバーのみで戦う征服者ブロッグ。
    ストンピング全体物理攻撃と突進全体物理攻撃を使いこなす強敵だ。

    どうやら魔法DPSのサトリがいると楽に倒せるらしいのだが
    いない場合の攻略方法を考えた。

    アウトランドボスはあくまでおまけ程度の要素なので
    メインはギルド戦(アリーナ)主力パーティでよい。
    パーティレベルが上がらないとどうしようもないことも多いので
    地道にパーティレベルを上げつつ定期的に挑戦するくらいが望ましい。

    【メインダメージディーラー】
    オリオン
    ⇒オリオンはタワーコインで手に入るので入手難易度が容易。
    耐久性は低いがギリ死なない程度にHPを上げていく。
    魔法貫通と魔法攻撃は全力投入(ただしメインパーティに影響しない範囲で)

    【ヒーラー兼DPS】
    セレステ
    ⇒どちらかというとヒーラー寄り。というのもブロッグは全体攻撃なので
    回復が間に合わず1体ずつ落ちることが多い。
    手動操作を使いこなせるならいいがうまくいかないので自動操作。
    魔法攻撃を上げつつ、HPも死なない程度に強化する。

    【固定ダメージ砲台】
    モージョー
    ⇒ただし他キャラよりレベル30ほど低いままに留める。というのも後述する
    ペットオリバーでの回復値は全員で共有するのでパーティメンバーが長く多く残ると
    1人1人の回復値が減り、メインDPSのオリオンが死亡しやすくなるため。
    モージョーには呪いを残しつつ2発で死んでもらうことにする。
    呪いはモージョーの生死には関係なく戦闘終了まで残る。

    【サポート】
    ヨルガン
    ⇒ヨルガン自体はいろんなところで使える便利屋でメインパーティなのでレベルも高いため
    採用しているがアウトランドボスにはエネルギーという概念がない
    (時間経過により固定攻撃をしてくる)のであまりいる意味はない。
    エネルギー循環でのダメージ軽減と第一アーティファクトの魔法攻撃UPを期待する程度。
    ダメージディーラーにはなり得ないがHPが高いので結局最後まで生き残ることがほとんど。

    【残る1体】
    なし、またはアスタロス
    ⇒なぜ4人パーティで挑むかという理由は前述したとおりオリバー回復値上限のため。
    ものすごく強化されたオリバーなら5人パーティでも1人も死なずに済むかもしれないが
    全体強化具合次第なので実際に挑戦してみるしかない。アスタロスを入れるかどうかは
    戦闘結果次第である。アスタロスを入れることでダメージ軽減を図れるがアスタロス本体にも
    回復ソースを使う必要があり結果的に早期パーティ壊滅につながることもある。

    【ペット】
    オリバー
    ⇒回復の要であり少なくともパープル程度は必要。ヒーラーとして参加可能なのは
    セレステのほか、マヤ、テア、マーカス、ドリアン。
    マーサが使えないので回復量が不足する。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    20位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    13位
    アクセスランキングを見る>>