記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ クリスマスイベントで冬季スキン20種をコスパよく全回収する方法

    12月25日より開催されているクリスマス~年末年始イベント。
    ギルドメンバーやフレンドと相互にプレゼントを贈りあうというもの。
    本イベントの最大の目玉はこの時期でしか手に入らない期間限定の
    冬季スキンというものだ。

    実装されている冬季スキンは2020年時点で全20種類。
    全てのスキンを最小限のコストでコンプリートするための方策を検討した。

    【毎日クエスト】
    1日1回限定で他者にスキンプレゼントを贈るとスキンプレゼントが2個もらえる。
    14日間毎日クリア可能なため合計28個のスキンがゲットできる。
    全20種のため、コンプリート後は500個の任意スキンストーンに変換される。

    スキンプレゼントは20000コインと高価なため
    クエスト達成でもらえるコインのみでは不足する。
    10日間毎日スキンプレゼントを贈り続けるためには20000×10日=20万コイン必要となる。

    実際には所属ギルドの課金レベル次第だが↓のツリーレベルでも
    スキンがもらえるため↓で4個獲得、
    デイリークエストで16個獲得するためには16万コインとなる。

    【冬祭りツリーレベルギフト】
    各ギルドメンバー全員で飾り付けを行うツリーレベル上昇毎に1個もらえる。
    5、10、15、35それぞれで1個ずつ確認済み。
    その後どのレベル到達時にもらえるかは未知。
    レベル35までならば合計4個のスキンがゲットできる。

    【コインの捻出方法】
    デイリークエスト、期間限定クエストをクリアでコインはもらえるが
    スキンプレゼントを買うための20000コインには到底届かない。
    仮に16万コイン消費が必要な場合、花火3発(15万コイン)程度、
    エメラルド換算で30000エメラルドの消費は必要となる見込み。
    実際にはもう少し少なくて済むと思われる。

    イベントクエストにはおなじみのエメラルド消費クエストも存在するので
    最大で90000エメラルドの消費が求められてしまう。
    まあそれはすべてのエメラルド消費クエストをクリアする場合であり
    全ての冬季スキンをコンプリートするためだけなら3万エメラルドといったところ。

    年末には4倍エメラルドセールも予想されるため
    期待したいところである。

    尚、冬季スキンだが他のスキンと同様取得しただけでは戦力UPへの影響は軽微。
    結局は最大レベルに引き上げるためのスキンストーンも必要となるわけだ。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    48位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    29位
    アクセスランキングを見る>>