記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ アウトランドボス、レベル120焼却者ヴァジャーの魔法対策

    アウトランドボス、焼却者ヴァジャーは全体物理攻撃に加えて
    全体魔法攻撃をも放ってくる。
    数字が紫色のダメージが魔法攻撃ダメージだ。
    隕石のようなものを降らすこの攻撃は多段攻撃で
    16000程度×7~8発ものダメージを食らう。
    (魔法防御、レベルによって異なる)

    アウトラウンドボス戦に参加できるヒーローのうち、もっともパーティ全体を
    魔法攻撃から守ることができるのは当然ながらルーファスである。
    ルーサーのパッシブ能力魔法防御UPやモリガンのボーンアーマーも
    それぞれ魔法防御を上げるが限定的である(モリガンについては
    アンデッドキャラ、コーブスとモリガンにのみ有効)。

    問題はルーファスが非常にアーマーが低いことである。
    タンク属性のルーファスだがタンク類では極端に物理攻撃に弱い。
    その分魔法攻撃には強くなっているのだがヴァジャーの場合
    物理攻撃もかなり強いので多少上げたくらいでは余裕でアーマー貫通されてしまう。

    確認したところ、アーマー値6121でも貫通ダメージである95752を1撃で食らってしまう。
    逆にアーマー値は6121未満であっても95752しか食らわない。

    ルーファスの第一スキルを発動するためには2発の攻撃に耐えなくてはならないため、
    HPが191505以上必須となる。

    オリバーをパトロンした上でのHP値は171165で20340も足りないことが分かった。

    魔法盾を発動してしまえばほとんどの魔法ダメージを無効化したうえで
    HPを回復させることができるため安定した戦いをすることができる。

    あとはヤスミンが一撃で即死してしまうことだが回避率を上げる、HPを上げる
    ことしか対策はない。ヤスミンのアーマー値は4288で
    グリフにアーマーはないため伸ばすことはできない。
    純粋にレベルUP、装備UP、素早さUPで伸ばしていくのみだが
    アーマー値を高くすることは仕様上不可能である。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    48位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    29位
    アクセスランキングを見る>>