記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズでの物理DPS(主砲)対決、カルフVSケイラ(キーラ) レベルマックス編  - 透析投資コストコ情報局

    序盤(レベル46の頃)に元の記事を書いたのだがその後レベル130になり、
    アーティファクトなどもマックスにほぼなりつつある。
    そんなわけで再度物理DPS最強決定戦をやってみた。
    レベル最大での最強決定戦ならギルドバトルでできるじゃないか、だって。
    ギルドバトル最大の弱点は「ペットパトロンとペット配置ができないこと」だ。
    正直ペットパトロンとペット配置の影響力はかなりのもので
    ヒーローのみでの最大バトルはあくまで参考程度にしかならない。
    実際の戦闘では当然ペットパトロン+ペット配置の上となるので
    実際にやってみないと分からないのだ。

    【パーティ編成】
    ・コーブス(アルバス)
    ・アスタロス(オリバー)
    ・ヨルゲン
    ・マーサ(アクセル)
    ・フェンリス 

    にそれぞれカルフまたはケイラを入れての戦闘。
    カルフまたはケイラにはフェンリスをパトロン。

    【戦闘推移】
    ケイラは最速かつ強力な跳弾を放つがアルバスで強化された
    コーブスの純ダメージは強烈。ケイラが瀕死になったところで
    カークスキルによりケイラが撃沈。
    ケイラが落ちたらなすすべなくそのまま終了。
    5VS0でカーク圧勝、レベル46の時とは全く正反対となった。

    【考察】
    冬季スキンのアーマー貫通込みでのケイラの攻撃力はかなりのもの。
    しかしながらアルバスパトロンケイラ(ほぼマックスアウト)はほぼ確実に
    5体に跳弾するのでアルバスパトロンコーブス祭壇ダメージは1攻撃につき
    10回にも及ぶ。HPなどを伸ばした祭壇ダメージは1発10000以上なので
    ケイラがアーマー貫通が高いがゆえに死んでしまうという結論。
    ケイラはHPを伸ばすことができない。(マックスでも20万未満)
    もちろんアスタロス単体タンクパーティには絶大な効果だが、
    HPの高いコーブスパーティには確実に負けてしまう。
    (この場合コーブスパーティは全員それなりにHPが高くなくてはならない)
    初回と2回目のケイラ攻撃時には祭壇はまだ建設されないが、3回目攻撃前には建設される。
    つまり初回と2回目の攻撃でコーブスを落とせなければ勝ちはない。
    コーブス祭壇ダメージでケイラのエネルギーも一気に貯まるのでスキル発動にもなるが
    タイミング的にケイラが先にやられてしまうのが確実だ。

    亜種としてケイラが早めに落ちることを見越してケイラ+カークという物理DPS二枚の
    パーティも存在するがケイラの攻撃で瀕死になりエネルギーが満タンとなった
    カークスキルによりケイラもろともやられてしまう公算が大きくおすすめできない。

    【結論】
    ペット込みでの対決ではカークのほうが上
    (ただしタンクがコーブスの場合に限る)
    普通のアスタロスパーティ(アスタロス、カーク、ヨルゲン、フェイスレス、マーサなど)であれば
    ケイラの方に軍配が上がる。

    【Hero Wars】ヒーローウォーズでの物理DPS(主砲)対決、カルフVSケイラ(キーラ) - 透析投資コストコ情報局

    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    19位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>