記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ アドベンチャー12 LV12攻略 ボス対策と傾向

    マップ下部からスタートし、3方向に分かれて中央のボスを倒す。
    右は物理ルート(魔法抵抗90%が散在する)、
    左は魔法ルート(物理抵抗90%が散在する)、
    中央は万能ルート(純ダメージ抵抗90%、魔法抵抗90%、物理抵抗90%いずれも散在する)となる。
    全体としてHP3倍の箇所も何か所か散在する。

    難易度が高いためか、これまでのマップに比べて各ルートの失敗許容回数は多め。
    コンプリート達成のためには1拠点以外すべてをつぶす必要あり。
    合計640なので2拠点それぞれ10ポイント奪取でも達成可能。

    【必要戦力】
    推奨戦力はペットパトロン込みで60万程度か。
    ただし物理、魔法に特化したパーティ編成がそれぞれできることが要求される。
    単一の5名のみではクリアは難しい。敵パーティを見てそれに有利な
    編成を組める柔軟性がある程度必要となる。

    【注意点】
    物理ルート#13はHP3倍で難易度が高い。1拠点残すのはここが優先される。
    #13を残す場合左側(魔法ルート)エリアはすべて壊滅が求められる。
    マップ頂点の34は3人のうち誰かが倒さなくてはならない。
    マップ11まではさほど意識しなかったが当日のバフを有効活用する必要あり。
    各ルートともに味方バフを獲得する余裕はない。

    【ボス対策】
    闇落ちクリーバー。最後列キャラを最前線に引っ張ってくる第一スキル、
    毒ガスによる純ダメージ、吸血によるHP回復が非常に厄介。

    敵スキルにより全員が一列に並ぶロマンシングサガでいうフリーファイト状態になるため
    タンクは不要。なるべくHPの高い攻撃キャラ(カーク、ヤスミン、ジュウ、オリオン、チンマオなど)で
    ひたすら殴る。フリーファイト隊列ではドリアンの吸血スキルが全員に付与されるので
    ヒーラーはドリアン推奨。ただし初撃で瞬殺されない程度のHPなどは必要。
    ドリアンが弱い場合にはオリバーかアクセルをパトロンしたい。
    ドリアンがいない場合はマーサになるがクリーバーに対してマーサは苦手としているので
    あまり推奨できない。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    10位
    アクセスランキングを見る>>