記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ クリーバーの特徴と有用性を検証する

    ヒーローチェストで大当たりを引かないともらえない限定ヒーロークリーバー。
    アドベンチャー12とかのボスでも知られる。
    引いた瞬間★6でアブソリュートなので初期能力は高いが性能はどうなのか?

    クリーバーの特徴

    ・HPが高くまた吸血でHPを回復する
    ・第一スキルで最も後方のキャラを最前列に引っ張り出す
    ・魔法防御は低め、アーマーはそれなりに高い

    アリーナ上位は過去にはクリーバータンクチームも存在したが
    最近はコーブスオーロラに駆逐されつつある。

    クリーバーチームの理想的勝ち方としては最後方のヒーラー(だいたいマーサ)を
    最前列に引っ張り出して早めに倒すことでHP回復を防ぎ各個撃破するというもの。
    マーサの冬季スキン(アーマー)が存在しなかった際は威力があったが
    固いマーサには通用しなくなってきている。

    更にドリアンヒーローの場合、最前列に引っ張り出すことでドリアン吸血スキルが
    最前列キャラにも付与されることになり相手ががぜん有利となる。
    (ドリアン吸血スキルはドリアン自体が死んでも戦闘終了まで有効)

    また、双子やオリオンドリアンヘリオスセットのように強力な魔法DPSには
    クリーバーは弱い。

    以上のように現在の環境下ではクリーバーは大当たりとは言えない存在となってしまっている。
    これから始める人はクリーバーを無理に狙うのではなく
    主流となっているオーロラやコーブスをメインタンクとして据えるのが良さそうである。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    8位
    アクセスランキングを見る>>