記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ 新要素昇天と清毛の正体とは?

    開発中らしいが新しい要素が追加されるようだ。
    廃課金勢がカンストに達してきて課金できなくなりつつあるので
    集金力アップを目指すのは間違いない。

    開発中:昇天

    英雄の昇天

    あなたは個々の英雄の昇天に興味がある場合は、アスガルドで、
    あなたはアセンションスパイアを訪問する必要があります。
    スパイアでは、あなたは魅惑的な昇天シンボルによって彼らの統計を増加させるために
    任意のヒーローを選択することができます。
    昇天シンボルは一つずつ魅了されなければならない、
    あなたは即座に最後のシンボルをアップグレードすることはできません。
    新しいシンボルのロックを解除すると、次のシンボルを 1 つ以上の行に追加できます。

    ちょっと意味がよく分からないがFF10とかのスフィア盤的なものだと思われる。
    成長には当然ながらエメラルドが要求される。

    初期から昇天が利用できるヒーローは限定されている。

    あなたはいくつかの英雄の2特定のスキルをアップグレードすることができます。
    スキルをアップグレードできる最初のヒーローは、
    「テア、クリーバー、アルテミス、カイ、清毛、星雲、ダークスター」

    星雲は英語→日本語翻訳でおかしくなってるネブラのことだが
    清毛とは一体誰だろうか?

    新機能によってヒーローの戦力はアップするので現時点で弱キャラだと認識されているキャラ、
    最近登場した新キャラではないのは間違いない。

    その時点でアルバノール、アイザック、モリガン、コーブス、アンドヴァリ、サトリ、ヤスミンあたりは
    除外されることは間違いない。

    清毛を英語に変換しなおすと「seige」
    seigeを更に日本語に変換しなおすと「siegeですか?」となり候補が「包囲」となった。
    同じく清毛をロシア語に翻訳し、それを日本語に戻してもやはり包囲。

    語感からヒーロー名は4文字以内くらいだと思われるので
    フォボス、マヤ、セレステ、ヘリオス、マーサ、オリオン、カーク、ヨルゲン、
    ジュウ、モージョー、ジェット、ケイラ、ダンテ、エルミー、ラース、クリスタ、
    ってほとんど全キャラじゃねえか!
    マーサ、ジェット、カークあたりは強キャラ認定なので初期メンには入らないそうだ。

    どうやっても誰なのか分からない。

    日本語ページを英語に翻訳してみると「Qing Mao」だった。
    チンマオがなぜ清毛になるのか分からん。
    Qingは中国の王朝「清(シン)」を表す単語らしい。
    MAOはmonoamine oxidase(抗うつ剤)ではなくて
    Mao Zedong(毛沢東)を表すらしい。
    中国語でMaoは毛ということか。
    中国語でも繁体字、簡体字に限るらしい。

    ということで清毛の正体はチンマオだったとさ。

    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    18位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    14位
    アクセスランキングを見る>>