記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ 某サイトで使えないキャラ認定されてたがその後使えるようになったヒーローたち

    ゲームリリース初期に作成された某サイトにて使えないヒーロー、育ててはいけない
    ヒーロー認定されていたヒーローたちがその後アップデートにより
    なかなか使えるキャラとして復活した事例がある。

    今後このゲームを始めた人が使えないキャラとして誤認定してしまわないように
    2021年8月時点でなかなか使えるキャラになった人たちを紹介したい。

    アラクネ:
    アップデートで第一スキルが破壊ロボットからハイパージャンプに変更された。
    ハイパージャンプはHPが最も低い敵に魔法ダメージとともにスタンを与えるが
    マーラをパトロンすることでスタン時間を1.8倍伸ばすことができ
    非常に強力なコントロールキャラとなった。
    セバスチャンがいる場合、アラクネが2番目以降ではセバスのデバフ除去により
    スタンが無効化されがちだがアラクネタンク(アラクネを先頭)にすることで
    敵を一方的にスタンすることができる。
    アラクネタンクにも弱点があり、通常攻撃が弱い5体で挑むことでアラクネが被ダメージによる
    エネルギー蓄積を減らし、味方のセバススキル発動を先手とすることができる。
    または攻撃DPSを数体投入することでアラクネのスキル発動前に倒す方法もある。

    ハイディ:
    単体ではHPとアーマーが低くすぐに死んでしまうがドリアンを背後に配置し
    吸血させることで純ダメージDPSとして活躍できる。
    回避キャラなので魔法パーティには弱い。

    フォボス:
    コーブス、モリガンとアンデッド編成にすることで強力でバフ、デバフを活用できる。
    スキンの種類も増えたことで物理DPSキラーとなり得る。
    第一スキル発動まで時間がかかるスロースターターなのでにゃんこをパトロンして
    少しでもエネルギー蓄積を早める必要あり。
    物理DPS数体による電光石火攻撃には弱い。

    ダンテ:
    ケインをパトロンすることで回避率とエネルギー蓄積が早くなり
    強力な第一スキルをいち早く使用できる。
    敵タンクがアーマーバフを発動する前にダンテの第一スキルを使用できるよう
    なるべく前線に配置する。場合によってはダンテタンクも有効だ。
    ダンテの第一スキルは完全ランダム4連なので分散してしまっては誰も倒せずに終わることが多い。
    ダンテ自身はアーマー貫通値が低いのでクリティカルキャラ(セバスチャン、ジェット)や
    物理攻撃UPキャラ(ネブラ、カーク)、アーマー貫通キャラ(アイザック、エルミー)をセットが望ましい。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    18位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    14位
    アクセスランキングを見る>>