記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ ケイン付ダンテを先頭にしたダンテタンク対策とトリスタン活用

    過去は弱キャラとして蔑まれてきた半魚人風(カサギン?)のダンテだが
    その後のスキン追加などによってかなりの強キャラとなった。

    非常に凶悪なのがペットのケインを付けたダンテを先頭にするダンテタンク。
    ケインの影響でエネルギー蓄積が非常に早く先頭で多くの攻撃を集めることからも
    真っ先にダンテのスキルが発動する。
    こちらのタンクのアーマーバフよりも前に発動することがほとんどなので
    アーマーバフがかかっていない戦士系キャラ、カークなどは1撃で半分以上HPを
    持っていかれてしまう。更にカークのスキル発動でHP回復する前に
    ダンテの2発目が来るため、なすすべなくやられてしまう。

    ケインによって回避性能も非常に上がっているため通常攻撃は
    かなりの確率で回避されてしまうと考えていいだろう。

    【敵パーティ】
    ダンテ(ケイン)、モリガン、アイザック(マーラ)、セバスチャン(オリバー)、マーサ(アクセル)、随伴アクセル

    【対策】
    上述の通りダンテは通常攻撃がほとんど回避されてしまうので魔法攻撃または純攻撃主体とするしかない。
    ピンポイントで先頭を狙って魔法攻撃を放てるセレステが有効。
    逆にオリオンなどは全体にミサイルが散らばるのとアイザックで沈黙させられるので禁忌。
    セバスチャンもいるのでコントロール攻撃はほぼ通用しないと考えていいだろう。
    トリスタンは戦士だがHPがタンク並みにあるため、前衛として有能。
    ダンテのスキル槍は前衛から4体に刺さるので前から4人はかなりHPを高いメンツにした方がいい。
    セレステは圧倒的に紙なのでアクセルを付けて一撃死を防ぐ。

    【パーティ編成例】
    タンク、トリスタン、セレステ、セバスチャン、マーサ
    【禁忌キャラ】
    カーク、ケイラ、オリオン
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    16位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    12位
    アクセスランキングを見る>>