記事一覧

    ファミレスジョナサンのクロックムッシュモーニングドリンクバー付きが有能

    コロナ禍などなどの影響ですかいらーくグループの株主優待が
    半減してしまって早1年。
    その結果、すかいらーくグループ各ファミレスに訪れる機会も減ってしまったのだが
    モーニングは相変わらずお得感が満載である。

    特におすすめしたいのが高級路線ファミレス、ジョナサンの
    クロックムッシュモーニング(ドリンクバー付き)、税込み769円。
    副菜としてスープとサラダ(トマト入り)が添えられている。
    それとは別に無料のスープバーもついている。

    クロックムッシュとはフランス語で「かりっとした紳士」という意味で
    パンにハムとチーズ(グリュイエールチーズやエメンタールチーズなどが望ましい)をはさみ、
    バターを塗ったフライパンで軽く焼いてベシャメルソースやモルネーソースを塗ったもの。
    主に朝食で食べられるそうだ。フランスではたまごがはさまっていることが多いようだが
    ジョナサンのは代わりに生ハムが上にのせられている。

    朝食としては769円はやや高い印象だが
    ジョナサンドリンクバーは有能なのがうれしい。
    特に朝の青汁はきんきんに冷えており食欲が掻き立てられる。
    コーヒーはゲイシャブレンドというなかなか高級豆のブレンドが使われており
    専用エスプレッソマシンで淹れられたカフェラテも美味しい。

    更にジョナサンはガストに比べ商品単価が高めの店なので
    ガストに比べると比較的空いているのもポイント。
    コメダ珈琲などは朝からかなり込み合うが
    ゆったりとした朝時間を過ごしやすいのは利点だろう。

    主食としてはやや物足りない量なのが玉に瑕だが
    青汁などドリンクバーとスープバーでごまかすしかない。
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    20位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    15位
    アクセスランキングを見る>>