【Hero Wars】ヒーローウォーズ レイドボス永遠の番人オシュの攻撃手段と対策
- 2021/11/13
- 11:10
レイドボスの名前は永遠の番人オシュ。
繭のようなものに覆われた人魚ともドラゴンともとれるような亜人の姿をしている。
1.開始早々の防御スフィア(ビット、ファンネルみたいな飛翔体)による魔法ダメージ
最前列キャラに対して連続魔法ダメージ
→HPの高いキャラを置く、ルーファスは魔法ダメージ吸収効果あり、アイザックでダメージカット、
ダメージ分散のアクセルを連れて行く。ヒーラーも連れて行く。
2.残り時間1分45秒くらいでスフィア破壊指令(ワームホール開放)
スフィアとは防御スフィア(上述のビットのようなものだと推定)、期限は5秒間
時間後ヒーロー最後方にブラックホールのようなものが出現してヒーローが引っ張られるとともに
防御スフィアがワームホールに吸い込まれ物理ダメージ、防御スフィアを全て破壊できていると
ダメージゼロとなる。その後戦闘終了まで定期的にスフィア破壊指令発令あり。
→瞬間火力を出せる構成にする
3.メテオシャワー(隕石落下)で全体物理ダメージ
ダメージ自体は大したものではない。
→メテオシャワーに関連するバフの取得
4.残り時間1分30秒あたりで影人間のようなもの(悪夢の幻と呼称)を1~3体召喚、
魔法ダメージ(ヒーローは影人間の方を攻撃しボス本体への攻撃は中断される)
悪夢の幻は睡眠となったヒーローが発生させそのヒーローは行動不能となる。
スフィア破壊指令を成功させると悪夢の幻は発生しないと推測。
→悪夢の幻に関連するバフの取得、セバスチャンやネブラの効果で睡眠は防御できると推測
5.強化されたヒーロー
スフィア破壊指令のあとに発生?ヒーロー側強化のみでデメリットはないと思われる
ワームホールに防御スフィアが一個も吸い込まれないと発生する模様。
繭のようなものに覆われた人魚ともドラゴンともとれるような亜人の姿をしている。
1.開始早々の防御スフィア(ビット、ファンネルみたいな飛翔体)による魔法ダメージ
最前列キャラに対して連続魔法ダメージ
→HPの高いキャラを置く、ルーファスは魔法ダメージ吸収効果あり、アイザックでダメージカット、
ダメージ分散のアクセルを連れて行く。ヒーラーも連れて行く。
2.残り時間1分45秒くらいでスフィア破壊指令(ワームホール開放)
スフィアとは防御スフィア(上述のビットのようなものだと推定)、期限は5秒間
時間後ヒーロー最後方にブラックホールのようなものが出現してヒーローが引っ張られるとともに
防御スフィアがワームホールに吸い込まれ物理ダメージ、防御スフィアを全て破壊できていると
ダメージゼロとなる。その後戦闘終了まで定期的にスフィア破壊指令発令あり。
→瞬間火力を出せる構成にする
3.メテオシャワー(隕石落下)で全体物理ダメージ
ダメージ自体は大したものではない。
→メテオシャワーに関連するバフの取得
4.残り時間1分30秒あたりで影人間のようなもの(悪夢の幻と呼称)を1~3体召喚、
魔法ダメージ(ヒーローは影人間の方を攻撃しボス本体への攻撃は中断される)
悪夢の幻は睡眠となったヒーローが発生させそのヒーローは行動不能となる。
スフィア破壊指令を成功させると悪夢の幻は発生しないと推測。
→悪夢の幻に関連するバフの取得、セバスチャンやネブラの効果で睡眠は防御できると推測
5.強化されたヒーロー
スフィア破壊指令のあとに発生?ヒーロー側強化のみでデメリットはないと思われる
ワームホールに防御スフィアが一個も吸い込まれないと発生する模様。
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