記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ 新キャラアイリスの特徴と使い方、パーティ編成

    年末年始イベントに合わせて新キャラアイリスが登場した。

    【スキル】
    魂の露出:最前列敵の魂を引き出す、引き出された魂は本体とともにダメージを受け、
    魂の受けたダメージは本体に純ダメージとして反映される。
    魂は回避できないので回避キャラかつ最前に位置しやすいオーロラに極めて有効。
    そのほか、HPの高いタンクキャラは実質2倍以上のダメージを受けることになるので
    全体攻撃、前衛範囲攻撃を持つキャラとの組み合わせが極めて強い。

    異世界の怪物:敵最後方にウーパールーパーみたいな黒い怪物を召喚する。
    怪物は噛みつきで最後方から最前列までそれぞれに順に物理ダメージを与える。
    物理ダメージなので回避はされる模様。

    悪魔的相乗効果:上記怪物の攻撃成功にリンクしてアイリス自身の通常攻撃威力が上がる。
    通常攻撃ダメージは大したことなさそうだがアーマー貫通グリフがあり、
    アーマー貫通バフ持ちキャラと組み合わせることで怪物ダメージもバカにできなくなる
    恐れはあるので相乗効果は意外と高いのかもしれない。

    破壊の種:すべての敵のHPを一部吸収、これはスキル1で生み出した魂も該当すると思われる。
    吸収したHPはアイリスが回復するとともに同値を敵最前列に物理ダメージとして与える。
    物理ダメージなのでセバスチャンのクリティカルも反映されると思われる。

    以上スキルの中で最も有効なので第一スキルの魂。
    前衛のアーマーが固いタンクに効率的に純ダメージを与えることができるため
    前衛から順に崩していくことができる。

    【ステータス】
    アイリス自身はアーマーグリフがなくアーマー値は低い。
    HPもメイジで多くはないのでカークなど一撃必殺ダメージを与える敵には弱い。
    アクセルはパトロンできないので強い一撃を持つ敵と対峙する場合は
    オリバーパトロンが最善手か?

    HP吸収能力を持ち、アーマー貫通グリフもあり通常攻撃はそれなりに強いと思われる。
    怪物ダメージを活かすためにもアーマー貫通キャラと合わせるべきである。

    回復機会は多いので強い一撃に耐えつつ、後方にドリアンを配置し
    減ったHPを速やかに回復する必要性がありそう。

    第一AFのバフは魔法攻撃UPだが本人は純ダメージ、物理ダメージキャラなので
    魔法キャラと合わせる機会は少なさそうだ。
    むしろアーマー貫通キャラと合わせる方がベターな気がする。
    同じく知力がメインなのに物理ダメージに反映されるモリガンと近い。

    【想定パーティ編成】
    コーブス、モリガン、セバスチャン、アイリス、ドリアン
    アスタロス、アイザック、セバスチャン、アイリス、ドリアン
    アンドバリ、アイザック、セバスチャン、アイリス、ドリアン


    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    20位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    16位
    アクセスランキングを見る>>