記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ 新キャラアイリス 対策防衛を考える

    年末年始イベントで新登場したアイリスはかなりの壊れキャラと言える。
    これまで標準防衛であった先頭タンクが通用しなくなってしまったからだ。

    中でも最強なのがファーストスキルの「魂の露出」だ。
    先頭キャラの魂を引き出し、間接的に純ダメージを与える。
    純ダメージなので防御や魔法防御は通用しない。
    先頭のタンクは防御や魔法防御に優れるがアイリスには通用しない。

    【対策防衛】
    圧倒的脅威なのが純ダメージなので純ダメージに耐性のあるキャラを先頭に置くしかない。
    ルーファスだ。ルーファスは物理ダメージでないととどめを刺せず、
    HPが回復して復活する。ただしモリガンの蘇生術に弱く復活できずにスケルトンにされてしまう。

    他にはアイリスは全体ダメージを与えてくるのを逆手にとって
    コーブス祭壇で焼き殺す手もあるがアイリスは回復性能に優れるので
    倒しきれるかは微妙なところ。背後にドリアンを置かれると無理そうだ。

    あとはヨルゲンやネブラでアイリスのエネルギー蓄積を阻害、削除して
    アイリスにファーストスキルを使わせない方法。
    もちろんセバスチャンによってデバフ防御されるので万能とは言えない。

    残るは攻撃パーティで紙防御HPのアイリスを速攻落とす作戦。
    防衛パーティとしては厳しいだろう。

    アイリスを入れて先に敵を落とす作戦もあるか。
    アイリスにはアクセルパトロン不可で紙防御HPを補うには
    オリバーしか選択肢はない。
    防衛にアイリスがいた場合は速攻落とし編成で攻撃してくるので
    結果的に防衛成功は困難となりそうだ。

    【パーティ編成例】
    ルーファス、カーク、ネブラ、ヨルゲン、マーサ、アクセル
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    10位
    アクセスランキングを見る>>