記事一覧

    【Hero Wars】ヒーローウォーズ ダンジョン攻略法 少しでも多くチタンを稼ぐために

    ダンジョンにおけるタイタン戦は戦いで減ったHPが回復しない
    消耗連戦になる。そのため、いかにHPを減らさずに掘り進めるかが重要。
    各属性(3属性+混合戦)それぞれのベストメンバーならびに
    タンクが死亡した際の準メンバーを記載した。

    【対火属性4タイタン】
    こちらはシグルド、ノヴァ、マイリ、ヒュペリオンの4体で挑むことになる。
    初戦は不可能だが2戦目以降はシグルドとヒュペリオンのスキルゲージをほぼ満タンにしておき
    シグルドは敵タンクを1発殴ってからスキル盾発動、ヒュペリオンは開幕スキルで全体ダメージを与える。
    シグルド盾が消滅した直後にノヴァとマイリスキルで敵後方をスタンしつつ前から倒していく。
    戦闘終了までにシグルドとヒュペリオンスキルゲージをほぼ満タンに貯めることを忘れずに。

    シグルドが死亡した場合ノヴァを先頭にした消耗戦になる。

    【対水属性4タイタン】
    こちらはアンガス、アバロン、エデン、シルバの4体で挑むことになる。
    初戦を除き、アンガスとアバロン、もしくはエデンとアバロンのスキルゲージを開幕で
    使用するのが望ましい。アバロンスキルで被ダメージを減らし、地トーテムにつなぐ戦法。
    シルバスキルは臨機応変に。戦闘終了までにアバロンとアンガスもしくは
    アバロンとエデンのスキルゲージをほぼ満タンにする必要あり。

    アンガスが死亡した場合、アバロン先頭で被ダメージを減らしつつの消耗戦になる。

    【対地属性4タイタン】
    こちらはモロク、バルカン、アラジ、イグニスの4体で挑むことになる。
    火タイタンは被ダメージを減らすスキルが存在しないのでとにかく早く倒すことになる。
    スキルゲージを貯めたいのはアラジ。アラジほかは戦闘中1回のみのスキル使用で
    残った敵シルバは火トーテムで処理することで次戦に向けてスキルゲージを温存する。

    早々にモロクは死亡しバルカン先頭で戦うことを余儀なくされるため
    全体で火タイタンがもっとも死亡しやすい。
    それゆえになるべく対地タイタンの戦いは回避したいところだ。

    【混合属性】
    原則としてスーパータイタン3体は配置し、残り2体は水属性で水トーテムで
    回復を図るのが基本戦術だ。エデンで1体を地中に埋めている間にほか4体を倒し
    HP回復時間を作ることが重要。それゆえにエデンとヒュペリオン、水トーテムが
    なるべく強い方が良い。シグルドは対火タイタン戦で消耗しがちなので
    ノヴァ先頭でスタン重視で戦うことが多い。シグルド先頭で試し、
    シグルドHPが戦闘開始より増えるまたは同量ならOK、シグルドHPが
    減る場合はノヴァ先頭に切り替える。
    ノヴァHPも消耗した場合は順次先頭を変更せざるを得ない。

    シグルド、ノヴァ、アラジ、エデン、ヒュペリオン
    ノヴァ、マイリ、アラジ、エデン、ヒュペリオン
    関連記事

    スポンサードリンク

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    スポンサーリンク

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    16位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    株式
    13位
    アクセスランキングを見る>>